※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

昨日20mmの卵胞を確認し、排卵検査薬は陰性。明日再度検査し、陽性なら排卵誘発剤を検討。排卵が不明瞭で不安とのこと。

昨日卵胞チェックに行ったところ、20mmでした。病院で行った排卵検査薬は陰性。

基礎体温が上がってないから排卵はしてないのかな。とのことでした。

明日再度受診して、排卵検査薬が陽性になっていれば排卵誘発剤を打つ予定です。

受診しても排卵済みかどうかよくわからないものなのですね…

大きくなっているのになかなか排卵せず、とてももどかしいです。

コメント

ママリ

クロミッドを飲むと大きくなりやすいみたいです。私は27ミリにまでなって排卵したこともありました。
排卵済みかどうかエコーで分からないようであれば、不妊治療にあまり強くない医師なのかもしれませんね。
医師にもよるとは思いますが、私のところでは、排卵検査薬が反応していれば、排卵誘発剤は打ちません。ある程度の大きさになってるのに逆に反応しなければ、打ちます。
元々自力で排卵しにくい場合は別ですが。。

医師も完璧ではないので、自宅での排卵検査薬を併用すれば排卵前を逃すことは少なくなると思います!