※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが予防接種を受けた後、副作用や症状に不安を感じています。接種後の経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

今日で生後2ヶ月になり、初めての予防接種をしてきました。
注射されて、泣いてる息子を抱っこしながら、副作用や注意点を話されましたが、なかなか頭に入ってこず、不安になってしまいました。
とりあえず接種後30分は院内で様子を見て、大丈夫そうだったので帰ってきて、今も変わった様子はありません。
大丈夫だと思いますが、予防接種受けたあとにお子さんになにか症状出た方いますか??
それともなんともありませんでしたか??

コメント

ぶぅ

熱でるぐらいだと思います☺
熱も明日の接種した時間(今日の14時なら明日の14時)までに熱が出ると思います😋
私の息子は、予防接種全部熱出ませんでしたよ✨

ぶーちゃん*

うちも2ヶ月で予防接種してきました!!
副作用は注射を打ったところが腫れたり、熱が出たりですかね。
熱は38℃以上が続くのであれば病院を受診するようにと言われました。
ロタは、泣いたり不機嫌になったりを繰り返す。嘔吐を繰り返す。顔色が悪い。血便が出る。1週間の間にこの症状が見られたら受診とあります。
ご参考になれば(*˘︶˘*).。

maaa

うちも先日予防接種してきました✋
熱が出ても大丈夫な事がほとんどらしいですが、熱が出て顔色が悪かったり、ミルク飲まなかったりいつもと違ったら夜中でもすぐに病院に行ってと言われました‼

むに

初回の予防接種では38超えるくらいの熱が出ましたが、もし出ても24時間経てば下がるから夜間診療とか行かなくて大丈夫よ〜と言われたのでそのまま様子見ました😊2回目は特に熱も出なかったです。
ただ、まだ打ってないと思いますがロタの予防接種は副反応出たらすぐ病院行かないとですね!

• ぽーぽ

ぽーぽ

今日ロタ打ってきました💭
    それが心配で、、💦

• 2月19日
  • むに

むに

ロタだったんですね!だと、すぐには出ないみたいですよ。忘れた頃、10〜14日くらいしてから出る子は出るみたいです。

• 2月19日
もも

うちは なんともありませんでした❁ 排泄物から こちらが ロタにうつらないように 手洗いはしっかり目にしてました♬︎