※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
サプリ・健康

大人のMRワクチンの予防接種を最近打ったかた、抗体調べてからやりまし…

大人のMRワクチンの予防接種を最近打ったかた、抗体調べてからやりましたか?抗体調べず打ちにいきましたか?

コメント

ぱーら

抗体見てから打ちました✋️

マッシュ

調べずに打ちました!
病院に聞いたら、抗体あって打っても問題ないと言われたので🙆
検査するのもお金かかるし、検査代とワクチン代二重にかかるなら打っちゃおう!と🙂

みーこ1001

抗体調べずに打ちました!

はる

市の補助で、抗体検査は無料だったので、抗体価調べてから16倍だったので打ちました。ちなみに、私は約4年前の娘の産後に一度打ってたので、一応調べてもらいました。妊娠希望なので、抗体価高ければ打ちたくなくて。(2カ月避妊がもったいなくて…)

パンナコッタ

お住いの自治体により補助があるかもしれないので調べてからの方がいいと思います!

私の名古屋市では、抗体検査代は自費ですが、検査して抗体がない場合のワクチン代は全額補助されます。

検査せずにワクチン打つ場合は、適用されずワクチン代自費でした。
ワクチン代より検査代の方が安いですし私は旦那と検査し、私は抗体なかったのでワクチン打ちました。

長くなりすみません