※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金がなくて困っています。結婚指輪や結婚式、病院費用で貯金が減り、働けない状況です。パートも難しく、在宅ワークもできません。同じ経験をした方、どうしていたか教えてください。

お金がない😭😭😭
結婚指輪買ったり、結婚式関係のこととか、病院関係で出費が多くて貯金を崩してくばかりで…😭
働きたいけど貧血で立ってられないから
パートに出るのとかも難しくて😭
パソコンも持ってないから在宅も全然稼げなくて😭

こーゆー経験した方いませんか?
そのときどうしてましたか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

妊婦じゃ雇ってくれませんよね😂
贅沢しないことですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生時代のバイト先が雇ってくれそうなんですけどラーメン屋なんで悩んでて😂

    • 2月19日
deleted user

旦那がずっと副業して私の分補ってくれてます^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に生活してくのは旦那の給料だけでやってけるんですけど、今月と来月は特別出費が多くて😭
    副業やってる方多いみたいですね!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も旦那の手取りで十分貯金できてますが私が働けない分という感じで副業で8万ぐらいあるので(^ ^)

    • 2月19日
deleted user

コールセンターはどうですか?座り仕事で派遣で上の子の妊婦の時に登録して働いてました。体調悪ければ気軽に休めるし短時間でも働ける、座り仕事だから無理せず自分のペースで働けてました。わたしもどうもしようなくて、電話苦手ですが仕事出来るならなんでもいい!ってなり、8ヶ月前まで働きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コールセンター調べてみます!

    • 2月19日
みー 。

正直自分のことを後回しにするべきだ
ったのかなと思います。落ち着いてか
らでも全然よかったんじゃ…と😅💦

常に節約、無駄遣いしない、お小遣い等
減らすくらいしかやってけませんよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖父のために結婚式は先にあげたくて!
    もっと節約できるように頑張ります!

    • 2月19日
  • みー 。

    みー 。

    だとしてもですね。厳しいこと言うようですけど、お金もどうこうって言ってるならなぜ先に妊婦を選んだんですか?

    うち自身もお金はギリギリですけど一応貯金してって感じです💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に妊婦を選んだ理由を話す必要がありますか?もっと後にできるならそうしたかったけどそうでないお金よりも大きな理由がありました。
    だからお金がギリギリできつくなってもいいと思ってます。
    それでも少しでも足しになればと思ってみなさんはどーしてきたのか聞きたくて質問させていただきました。

    • 2月19日
deleted user

一人目妊娠の時
仕事何かしたいな~と思って
派遣会社に登録して
短期のコールセンターしてました(*^^*)
割りとお腹大きめでしたが  
派遣、短期だったからか雇ってもらえました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり派遣会社は雇ってくれること多いみたいですね!
    ありがとうございます!探してみます!

    • 2月19日
ルナ

まだ始めたばかりですが、デイトレで収入を得ています。
ある程度の基礎的な知識が必要なのと、初心者なら重要な指標が発表される時間帯を避けてリスクを回避する等、諸々の対策をしないと資金が減る可能性もありますが
慣れてくればスマホ一つで出来ます。

朝7時頃に起きてロイター情報をダーっと頭に入れといて、9時の開場〜12時までには取引を終わらせてます。
実質、スマホとにらめっこしてるのは3時間だけですね
妊娠中は良かったけど、産まれてからはエントリー中に泣かれると集中出来なくてアタフタする事もあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホ一つでできるのはかなりいいですね!!
    調べてみます!
    詳しく丁寧にありがとうございます😊

    • 2月20日
あられ

私ではないですが、お友達が妊娠中にコールセンターでパートしてましたよ😊✨
短期だったみたいですが、それなりに収入あったみたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コールセンターやってた方結構多いみたいですね😳

    • 2月20日
ママリ

分かります~(´;ω;`)
結婚当初はほんとにビックリするくらいお金飛びますよね😣
それに妊娠・出産も重なったら…私も血の気が引くと思います💦

結婚当初は一時的に掛かるものと諦める。この機会に家計の見直し(家計簿付けて支出の把握と、固定費の見直し)をする。今後掛かるであろう費用を計算する。国等の補助金制度を調べる。フリマアプリで断捨離。結婚式・出産関係も買う物は吟味して、中古も考えるでしょうか🤔

今が1番お金が飛ぶ時期で、これが過ぎれば落ち着きますよ✨頑張りましょー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリマアプリ活用したり家計の見直ししたり色々考えて頑張ってみます👍🏽
    ありがとうございます😊

    • 2月20日