※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

さつまいもおやきが娘に不評。レシピ通りに作っても味が悪い。安いさつまいもや高めの片栗粉が原因か。改善方法を知りたい。

お恥ずかしいのですが。

さつまいものおやきがどーもおいしくないです…
薬っぽいような後味悪いような…
娘はいつも食べてくれるのですが、今作ったの味見したら今までで1番まずい💧
レシピみて作ってるんですが、
安いさつまいもがダメ
とか、片栗粉も高めのがいいとかあるのかな…😭
さつまいもときな粉と牛乳入れて作ってます。

本当お恥ずかしいのですが、娘がさつまいも好きなのでおいしいの作ってあげたいです😭😭

コメント

りんご

悪が抜ききれていないのかなぁと思います。どうやってつくっていますか?

• シンバ

シンバ

回答ありがとうございます❗️
    今日はバタバタしてて、切ったさつまいもを水に30分くらいつけたままになってて、それをレンチンして潰して作りました🤔
    安売りのさつまいもだったしアク強いのか…茹でてから潰した方が良かったのかな…

• 2月19日
  • りんご

りんご

レンチンでも良いですが、ご飯炊く時にホイルに包んで一緒に入れてみると、レンチンとはまた違った感じになりますよ。そこから潰して作ってみても良いかもしれません

• 2月19日
  • シンバ

シンバ

そうなんですね❗️
    その方法、前から気になってたので次はそれでやってみます😊
    ありがとうございました✨

• 2月19日