※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備についてです。調理セットは必要でしょうか?ブレンダーがあれば大丈夫です。こすり器は茶こしで代用可能。おろし器は便利です。

離乳食の準備についてです。
今日から5ヶ月なのでそろそろ準備したいなと思ってるのですが、調理セットみたいなのって必要ですか?
ブレンダーはもってます。こすやつは茶こしでも代用できますかね…
おろし器はもってるし、あとあると便利なのってなんですか?

コメント

ぽん

初めて明日で1ヶ月経ちました!
茶こしで十分だと思います!ブレンダーあれば離乳食セットは必要ないかなと思います。
茶こしの他に、小さなすり鉢セット見たいのあればより便利かなと思います😃豆腐とかバナナとかすり潰せます。
私はエジソンの離乳食セット買ったんですが、ブレンダー買い足しました(笑)
離乳食用の冷凍トレーはいくつかあるといいと思います😄私はレッチェるのわけわけフリージングトレーオススメです。カップのままレンチン出来ます。

むな

冷凍するときの入れ物ですかね☆