※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

皆さんはパパママ教室行きましたか?もし31週まで初妊婦対象なのですが、その周期過ぎての参加ってだめですかね?

皆さんはパパママ教室行きましたか?
もし31週まで初妊婦対象なのですが、その周期過ぎての参加ってだめですかね?

コメント

E_xxx♔

私はパパママ学級参加しました!
30週〜34週が対象らしいですが
予約制なのでもしその周期を
過ぎても参加はできると思います\( ¨̮ )/
病院に確認したが確実ですけどね(´·ω·`)

橘♡

2人産んでますがめんどくさくて1回も行ってないです☆
参加の資格に周期が書いてなければ全然いいと思います

ばっち~ママ

病院が初産は強制参加だったので
1人目の時に出ました!
ちなみにそこは3期に別れてて、ワタシ
22週とかで初期のママさんの受けました!
なので受けれると思いますよ❗

Rin&Shoママ

31週までに都合で参加できないのであれば大丈夫じゃないですか??
病院に聞いてみたら良いと思います!

みみちゃん

私はタイミングがなくて、38wで受けました!!
そして39wで産まれたので今考えたら超ギリギリでした(* ̄∇ ̄)💦💦笑

m

全然大丈夫ですよ!
私も初めて行ったのは32週頃でしたし😁✨

みーこ

そうなのですね!
きいてみます。
市でやっているのも同じですかね?

おさつ

行きましたよ!参加して良かったです!
周期を過ぎる件については、教室を行っている施設によるのではないでしょうか。私が参加した教室は週数で日を振り分けられたので、参加できない場合があってもおかしくないと思います。問い合わせるのが一番確実かと。

ばっち~ママ

市のやつは行ったことないです😅

ガーベラ❤︎

今日行ってきました💓
わたしのところは個人病院で病院の目の前にヨガとかビクスをやってたりそういう教室もやってます( Ü )1.2.3とあって、1は初期の栄養についてなので参加せず、2.3が30w以降の妊婦さん対象で今日は2を受けてきました♩母乳についてなので助産師さんから旦那さんは来なくても大丈夫って言われたのでひとりで行きましたが3人くらい旦那さんもきてて一緒に行けばよかったなと思います(>_<)🌀母乳についての話を聞いて、赤ちゃんの人形とクッションを使ってやり方を教わったり、帰りにはオムツやシャンプーなどのサンプル品をもらいました😊💓💓
過ぎてても全然大丈夫だと思います!なかなかぴったりにはいけないので31w以降ってことだと思いますよ♩来週は旦那と一緒にお産について受けにいきます👟💕