※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
お金・保険

コープ共済のプランについて悩んでいます。長女は病気で通院中。次女も加入したいです。詳細を教えてください。

コープ共済について。

子供2人を入れるか悩んでます。

J1000円コース、J1900

医療コースのv1000円

どのプランに加入するから迷ってます。

この前も、長女が怪我して、毎日通院してたので
生協に入ってるし、かけておこうとおもいます。

ちなみに、長女は先天性の病気が、あり2.3ヶ月に一回通院中です。
発達の遅れもあり児童支援も月5回行ってます。

詳しい教えてください。次女は先天性の病気等はないです。次女も入れます。ついでに。

コメント

.。❁*

どんなことが知りたいですか?😀

上のお子さんは先天性疾患がおありとのことなので、診断名によっては告知条件がゆるやかなもの(J1900かv1000)でないと入れません。

下のお子さんは特に持病なしとのことなのでJ1000に加入できると思います💡

  • やっちゃん

    やっちゃん

    内容について、パンフを見てるだけなので、イマイチわからなくて。😢長女と、次女でプラン別でいけるんですね⭐️

    • 2月19日
きりん

先天性の病気があるなら
上の子はJ1900しか入れないと思います!
うちも次女が新生児に病気があり
1年以内に入院かもって状態だったのですが
J1900しか入れないと言われました!
その後問題がなく病状もよくなったので上の子と合わせJ1000に入り直しました!

  • やっちゃん

    やっちゃん

    そうなんですね⭐️パンフみてるだけじゃあまりわからなくて😢

    長女はJ1900にして、次女はJ1000のコースでいけそうですね⭐️

    • 2月19日
  • さぼ

    さぼ

    ちなみにその1900円からま1000円に変更時は何年くらいたってからですか?

    • 8月23日