※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘が後追いせず、一人で遊ぶことが多く、不安になっています。後追いの日は来るでしょうか?

いつもこちらでお世話になってます。生後7ヶ月半になろうかという娘。最近少しの距離はズリバイで移動するようになりました。お気に入りのモノは頑張って取りに行きますが、私のところには来ません(泣)
ひとりでよく遊んでますし、平気そうで後追いする気配もありません…後追いは発達項目にもありますし私を必要としてくれてる実感がなくて不安な気持ちでいっぱいになってしまいます…ままべったりになるのも大変ですが、後追いして大変…そんな風になってくれる日は来るのでしょうか…?

コメント

みっち

私も7ヶ月半はそのような感じでした!8ヶ月に入りハイハイしだしてからが後追い、つかまり立ちと急成長し、すごくくっついてきます☺️✨
可愛い反面大変で、自分の時間が減ったように感じます😂💭
今のうちにゆっくりしてくださいね❤️そういう時期なんだと思います❤️

• りんどん

りんどん

なるほど!ハイハイやつかまり立ちでより自分の体を動かせるようになると後追いが本格化した感じですかね?!
    でもそうですよね、大変ですよね😂今のうちにゆったり娘との時間を楽しみます!ありがとうございます😊

• 2月19日
はる

うちの息子はコロコロに触りたすぎて前に進みましたよ😂😂
今では私がいないとギャン泣きの後追いが続いているので、1人でお出かけもあまりできません😭
今のうちにゆっくりしてください😂

• りんどん

りんどん

ひとりお出かけも出来なくなるのはそれはそれで辛いですよね😂
    私もそんな日に備えて今はゆったりしたいと思います。ありがとうございます😊

• 2月19日
ぱーこ

9か月になる娘は、
ハイハイもできるようになり
いろんなところにいきたいのか
ひとりでよく遊んでくれます!

いまのところ
人見知りもせず、
後追いもしません(泣)
少し前までは私も、
まりあんぬさんと思っていました!

最近は眠くなったり
抱っこしてほしいときに
手をのばしてくれるように
なったので、甘えてくれてるのかな?
と思ってます(*´-`)

後追い大変!って
言ってみたいですよね🙄💦

• りんどん

りんどん

手を伸ばしてくれるだなんて立派な成長ですね!かわいい😍💕お母さんを求めてるんですね♡
    後追い大変!言ってみたい!(笑)出てくる時期にも後追い加減にもやはり個人差があるみたいですし、今を楽しまなきゃ!ですね😊

• 2月19日
ぷぷー

ズリバイはせずに寝返りで好きなところにコロコロ転がっていきます😀同じ月齢のママ友からは寝返りの達人と言われるようになりました(笑)
そのかわり座りも立つ気もズリバイする気もなさそうです(笑)

あとおいもあまりなく、たまーに泣いてくれますが私いないとダメではないみたいで私もあれー?寂しいな〜って思うときあります😂

おかげでパパに預けて出かけたりできるのは助かりますが😅

最近はコロコロ転がって腕にしがみついて甘えてくるのが可愛いです❤

あや

わたしも最近同じようなことで不安になってます😭
おとといで7ヶ月になり、ズリバイも上手になって、コンセントやリモコンなどには一生懸命這っていくのにわたしがおいでー!と言ってもほとんど来ません😭
眠たくてグズグズしてるときに来てくれるくらいで、わたしじゃなくても旦那や実母ならいいようです😭
人見知り、後追いありません😭
大変だとは思いますが、ママにべったり、ママしかダメ!っていうの憧れます😭
同じような感じだったので思わずコメントしちゃいました☺️

りんどん

寝返りの達人(笑)かわいいですねー💕
うちもズリバイはするものの座る気も立つ気も当分先の雰囲気がします。
やっぱり人見知りや後追いって程度の差もありますし赤ちゃんの性格によるところが大きそうですね、私も今しかない赤ちゃんのかわいさを噛み締めたいと思います♡