※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

赤ちゃんが部屋中を移動して困っています。抱っこできないけど、いつも近くにいてひっぱって戻すしかない状況です。どう対処したらいいでしょうか?

日中、ズリズリ移動して部屋中どこでも行かれちゃうんですけど、どう過ごしてますか?

気づいたらテレビのコード舐め舐めしてたり、部屋干しの洗濯物ひっぱってたり…。

でもずーっと抱っこしてるわけにもいかないし、別に泣いてるわけでもないし…。
常に近くにいて、ひっぱって戻すしかないんでしょうか?😭

コメント

口の中に入れそうな小さいもの、危険なものは全てチェックして手の届かないところに置いてあとは好きなように移動させてますよ☺️

• サクラ

サクラ

一応危ないのは無いようにしてますが、コード舐めてるのって大丈夫でしょうか?コードどうしても剥き出しで😥

好きなようにさせておけるなら楽ですね…

• 2月19日

退会ユーザー

うちの子も舐めてます!おかげで何個か使えなくなりました😖テレビのコードはボードの裏に隠してあるので舐められないです😖ベビーサークルを設置するのはどうですか?

• 2月19日
  • サクラ

サクラ

使えなくなっちゃうんですか!?😱
    ベビーサークルに入れたら泣くかなーと😥

• 2月19日

退会ユーザー

携帯の充電器噛まれて壊れました😵笑
    コンセントに挿しっぱなしなのを狙われました😖笑

こういうのだったら赤ちゃんを囲むって感じじゃないのでどうですか?☺️

• 2月19日
  • サクラ

サクラ

歯が生えるとそうなるんですね!😱こんなものがあるんですね!考えてみます!😊
    ここに触られたくないものを全部入れれば…🤔

• 2月19日

退会ユーザー

とりあえずテレビボードでのつかまり立ちしだすとテレビも危険だしこれあれば良さそうですよね!コード系はこれの中にしまうとか🤔

• 2月19日
  • サクラ

サクラ

つかまり立ちしたらさらにやばいですね😭
    やや見た目が気になりますが

• 2月19日
る

近くにいるか、ベビーサークル等を検討するかですかね💦

• サクラ

サクラ

やはりそれしかないんですね…。
    サークル買おうかと思ったのですが、手が離せない時は寝室のベビーベッドに置いておけばいいか。と思って…

• 2月19日
ひまわり

目を離す時だけベビーベッドに乗せてます😊

てんてんどんどん

床には赤ちゃんに触ってほしく無い物は置かない、コードは……その周りに何か置いて分かりづらくする‼︎
を今やっています😅が‼︎そのうちバレるので、コード類は隠せれる物はタオルなどでカモフラージュし、コンセント近くだけ気をつけて様子を見ています💦
私は上の子の時ケータイの充電機3つ壊れました……

• サクラ

サクラ

戦いが凄いですね😭
    床に色々物あると、そこまで到達しないですよね笑

• 2月19日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

一時的な戦いなんですが、上の方が画像載せてくれたゲートがあると後に楽です‼︎(我が家は狭いのでそれつけるともっと狭くなるので出来ませんが……)
    コードの次はテレビが標的になります💦つかまり立ちくらいからかな⁇その都度戦いが……興味が示してくれるのは嬉しいけど、危ない物ばかり赤ちゃんって好きなんですよね🤣

• 2月19日
  • サクラ

サクラ

我が家は夫婦2人ゲームするのと、ネトフリを見るため、こだわって買ったテレビなので死守したいです😭

• 2月19日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

ならばゲートを購入の検討が良いと思います😊
    上の子テレビにアンパンマン映ると食いついていますし、おもちゃでテレビバンバンと叩いたり……😱
    早め早めの行動に移した方が赤ちゃんに危害なくストレスも減ります😊

• 2月19日
  • サクラ

サクラ

わー😱
    それは考えただけでも嫌😱旦那と相談します

• 2月19日
むな

舐めます舐めます!!!
コードは出来るだけ届かないようにしてますが引っ張ったりするので常にだぁめっていって元に戻しておもちゃ与えるの繰り返しです!笑

• サクラ

サクラ

ですよね😭ひっぱるのが困る😭
    テレビと、使ってないホットカーペットのコード束ねたものが標的です🥺カバーみたいなのないんですかね😅

• 2月19日