※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

育児に疲れてしまう時があります。家族のサポートが不足していると感じることも。自分がママでいいのか不安になることも。共感してほしいです。

育児から逃げたい!!
と強く思う時とか、
子供のこと大好きだけど、
泣きたくなる時ありますよね。。

3日に1度ほどそんなブルーな時間が
訪れます。笑
幸せな時間もあるんですが
ふとした瞬間そんな気分が訪れます。。。

旦那は仕事が忙しく、3日に1度は
帰ってきません。
1週間の半分は家にいません。
義理母は苦手です。

実母も頑張ってくれてますが
仕事をしています。

愚痴だってたくさんあるし、
泣きたくなる時もあるし、
一人になりたい時もあります。

自分がママで良かったのかな。
なんて思っちゃったり。

なぐさめてほしいです。笑

コメント

シャケ🐟

そんな時期ありますよね😭
多分、育児をしている限りは
何度かそういう感情になるのかと思います。
わたしもたまに思ったりしますよ。
でも、それ以上には幸せと感じることも多いのかと思います☺️
たまに逃げ出したくもなるし、母親失格と思うときもあるし、辛いって弱音はきたくなるし、誰かを頼りたくなる時もあるけど、
子どもにとって母親は、みいさんだけですです☺️
適度に力を抜いて、
たまには泣いちゃって、
だらけたりしても良いと思いますよ☺️

  • みみ

    みみ

    思っていた以上に過酷です。笑
    子供できたら楽しいな〜なんて思ってたあの頃。。って感じです!
    しかしこうやって同じ気持ちのママと繋がれる幸福感があり、
    何より娘の寝顔を見てまた頑張ろうと思えますね!
    優しい言葉ありがとうございます。。

    • 2月19日
deleted user

わかりますわかりますわかります!!!

こんなこと思ったらいけない
と思いながらも
やっぱ大変だし、疲れちゃいます。
誰か1日だけ、数時間だけでもいいから
解放させてくれ~😂
って思います。
旦那は帰ってきますが、時間も遅くほぼワンオペ育児家事。

まだ子供もお話出来ないし
意思疎通も難しいですもんね…
でも、こんな時期は一瞬で終わっちゃうし
1年後には歩いて話して…
って楽しみだけど、寂しいかも~。笑
泣くことしか出来ないこの時期を大事にしよう
って思うようにしてます💪✨

全然なぐさめになってないですけど
緩めに頑張りましょ😂💕

  • みみ

    みみ

    大変ですね。育児は戦いです。笑
    一人きりの時間が多いと尚更考えてしまいますよね(^_^;)
    成長があっという間なので、この時間を大事にしなければ!!

    なぐさめになってますよ!笑

    いま、子供の寝顔を見てまた頑張ろうと思いました。

    ご回答ありがとうございます😊😊

    • 2月19日
おかち

わかりますわかります!
思うようにいかないし自分の時間も無いし
これがいつまで続くんやって考えると
ただただ休みをくれー!と思ってしまいます🤣

でも実際に休みってそんな無いので、子育てを最低限しておけば家事の1つや2つしなくても全然大丈夫でしたよー!

あと、私はだらしない方なので常に手抜きセンサーが働いてて、いかに楽できるか考えています。笑
2歳半になったうちの娘は、こんな私にも「ママ、だーいすき!」って言ってくれるんです。
手抜きをしても子どもが元気に育ってさえくれれば、いづれこんな日が来るので!!
どうか無理だけはしないで下さいね😊

  • みみ

    みみ

    手抜きセンサーがなかなか働けないです。笑
    手抜きを許して、楽します!笑
    ママ大好きなんて言われたら、と考えただけで感動です☺️💓

    波があって今幸せな気分ですが、ブルーな時もあり、はぁ。。😩て感じですね。笑笑

    • 2月22日
かな

凄く今そんな状況です…
なのでお気持ちわかります。
子供は凄く可愛いのに
少し休みたいしなんで泣くの?
ってこっちも泣きたくなります
うちも旦那半分は居ないし全部自分がしなきゃいけないので
産後はブルーになってしまいますので無理だけは出来ないですね。

ストレスためると母乳も出なくなるから無理は禁物ですね。
お互い無理せずゆっくり子育て頑張りましょう!

  • みみ

    みみ

    辛いですよね。私の場合気分に浮き沈みがあって。。
    旦那いないと楽な時と、頼りたい時と˘•ω•˘ )ほんと気分やです。笑

    かなさん!お互い
    頑張りましょう!無理しない程度に💓

    • 2月22日