※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけ中。トントンや添い寝で寝るようにトレーニング中。夜中の寝かしつけが大変。寝てくれる方法を知りたいです。

抱っこでネンネから トントンや添い寝で寝るように寝んトレされた方はどうされましたか??

卒乳から1ヶ月半、抱っこで寝かしつけをしています。

夜中1.2回起きて、また寝かしつけする事が多いので
トントンや添い寝で寝てくれたらなぁと思っています。

コメント

特になにもせず今日から抱っこやめてトントンしようかって言ってトントンするようになって自然にトントンでねてくれるようになりました!( ; ; )

早いときは20分かからないでねるときや1時間かかるときもありますが、、

• mayu

mayu

そうなんですね!
    すごいです!
    1時間トントンするという事ですか?

• 2月19日

退会ユーザー

最初のうちはトントンするんですがあとは息子がゴロゴロしてるのをただ横でみているかんじです!笑

隣にはいますが基本放置して自然に寝る感じです笑

• 2月19日
  • mayu

mayu

それなら楽で良いですね!!
    自分が先に寝てしまいそうです🤣

うちは時間がかかりそうですが、頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
まーみー

2ヶ月で体重が7キロ近くなり、私の腕が限界になったのでトレーニングしました😅

うちは低月齢だったので、抱っこで完全に寝る前にベッドに置く→泣いたらトントン→ギャン泣きしたらまた抱っこして落ち着かせる→ベッドに置く…
を繰り返して、今ではトントンせずに自分で寝ることがほとんどです🙌

お陰で19時〜7時までほとんど起きることなく寝てくれて本当に助かってます!

• mayu

mayu

うちも低月齢から始めるべきだったと猛省しています。
    卒乳前は添い乳で1時間毎に起きていたので、だいぶ楽にはなったんですが...

抱っこ→トントンを繰り返すの良いですね!
    寝んトレどのくらいかかりましたか??

• 2月19日
  • まーみー

まーみー

うちはなんとなーくでやってましたが、3ヶ月になった時には寝かしつけという寝かしつけはしなくなったので1ヶ月かからなかったと思います🙌

• 2月19日
  • mayu

mayu

1ヶ月はかかりますよね 💦ありがとうございます😊

• 2月20日