※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

22週の初マタでお腹が大きくなり、体型の変化に不安を感じています。旦那は喜んでいるが、自分は勝手に落ち込んでしまい、産休中の家で考えすぎてしまっています。

現在22週の初マタです。
長文です。

5ヶ月超えたあたりからお腹が一気に大きくなり22週の今現在だいぶ大きくなって胎動も毎日感じられてます。

お腹が大きくなるのも赤ちゃんが元気に育ってるんだなあと嬉しいことなんですが、ふと鏡などを見たら当たり前なのですが妊娠前とは似ても似つかない体型になっておりどんどん大きくなるお腹、腰周りや足など全体的に太っていく体を見て
「こんな体型なのに旦那から愛してもらえてるのだろうか、、、」
と唐突に思ってしまい不安になり泣く事が増えてしまいました。

旦那は大きくなるお腹を見て喜んでるし妊娠での体型の変化でなんか言ってくる訳でもないんです。

ただ私の勝手な不安なんです。
勝手に想像して勝手に落ち込んでるんです。
最近産休に入ったのもありずっと家にいるので考えすぎてしまうことが増えてしまって、、、。

わけも分からず涙が出て泣いてて私ですら自分泣きすぎてて自己嫌悪になるのに旦那からしたらもっと嫌ですよねきっと、、、。

疲れてしまいました。

コメント

いちむら

私はその不安夫にぶつけました〜〜😭😭
泣きながら😭

「俺がもう1人欲しいって妊娠してもらって、今しんどいのに上の子見ながら仕事して家事してって頑張ってる嫁が、だんだんお腹大きくなっていくの見て嫌だと思うわけないよ、むしろ楽しみで仕方がないよ」
と言ってくれて相当救われました😭😭

♡

わかります!
私も1人目の時、体の変化について行けずマタニティブルーになりかけました😭💦💦
急に寂しくなったり不安になって涙が出てきて、、お風呂では毎日一人で泣いてました。
でも友達に聞いてもらって、気持ちが安定してるときに少し旦那にも話してからは少し楽になってひどくはなりませんでした。
安静にしなくちゃいけないし、体重増えるのも当たり前!お腹も大きくなって重くなるし、、でも周りからると妊婦のシルエットは神秘的ですよ♡
少しでも気遣ってもらえるマタニティライフ、たのしみましょうね😭❤️

稲穂

大丈夫ですよ(^^)気持ちを押さえ込まず、旦那さんに聞いてもらいましょう!私も旦那に話していました。夜中急にしくしく泣けてきて、起きた旦那に「情緒不安定か?」と言われたこともあります💦
私も今妊娠中で、見て分かるぐらいに腰回りがどっしりしてきて、胸から下がドーーーン!!!!って感じです。あえて体型のことを旦那に話したり、お腹の産毛が濃くなってきたら「見て見て〜」と言っていました。きっと旦那さんはすべて受け止めてくれますよ!

まっくぶー

23wです。
私はむしろ受け入れてもらうために、毎日お腹の写真撮ってもらって、触ってもらってます😊
たまに、「なんか、おっぱいも大っきくなってきたかもー」って触らせます😜わからん💨って言われますが、スキンシップだからいいかなって。
おデブちゃん😁って言われることもありますが、「おデブじゃなくて赤ちゃんと赤ちゃんを守るクッションを巻いてるだけ!」「おデブが困るなら私を24時間抱っこして守ってよ!」って言い返してます😜

情緒不安定な時もあります。子どもみたいに、うわーん😫💦って泣くこともあります。大声で泣くとその後スッキリするんで、ストレス発散だと思ってますし、旦那もヨシヨシした方がいいときとほっといても大丈夫なときをわかってるので受け入れてくれてるのかなって思ってます😊

だから、大丈夫ですよ❤️