※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静から復帰し、妊娠のことを隠して胃腸炎と言っている。明日からの仕事で同僚に嘘を続けるか迷っている。9週目で話すのは早いか悩んでいる。

切迫流産で自宅安静の間、こちらで大変お世話になりました。無事に安静解除となり明日から仕事に行けることになりました😭先週見えた子宮内の大きな血の塊は、どうやら吸収されたみたいですっかり無くなってました✨

妊娠のことは自宅安静となった時に職場の上司2人にはお話しせざるを得なかったのですが、他の方には胃腸炎と嘘を付いています。
毎日ランチを一緒にとっている方々に、明日お話しすべきか悩んでおり…上手に嘘を突き通せるかも不安です。
胃腸炎で1週間も休むなんて不自然だしみんな気付いてそうではありますが💦
嘘も面倒だし話しちゃおうかなぁとは思うのですが、9週目だと早すぎると思いますか?

コメント

あき

私も妊娠7週目くらいに出血し、切迫流産と診断され、2週間ほど休職してました!!
そのときは上司しか知らなかったのですが、上司が私が休んでいる間に、スタッフに伝えたみたいで、次出勤の時にはみんなに知れ渡ってました(笑)
勝手な判断で、ちょっとやだなって思うこともありましたが、逆にみんな知ってくれてる安心感、協力してくれることもあったので、今では変に隠さずに話してもらえてよかったかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!その上司が勝手に言ってしまうのはどうかと思いますが笑 一人ひとりへの報告の手間が省けたのは良かったかもしれないですね!
    確かに会社をお休みさせてもらった以上は、また同じようなことがあった時のためにもお話ししておいた方が良い気がしてきました。
    アドバイス、ありがとうございます☺️

• 2月19日