※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

扁桃炎で高熱が続き、早く治したいです。経験者の回復期間や症状について知りたいです。5日間分の薬を処方されましたが、心配です。

扁桃炎になり、3日間40度近い高熱が続いています。子どもを預けられる環境ではないので、いち早く治したいのですが、扁桃炎を経験してる方、早くてどれくらいでよくなりましたか??ちなみに病院には行って5日間分の薬は処方されてます。喉の痛みがずっと続きそうで心配です…

コメント

ママリ

2週間くらいかかりました😅
おっしゃる通り、熱が下がっても、喉の痛みが消えず、、
入院したこともあります😂
辛いですよね😭
お大事にしてください😭

• めぐみ

めぐみ

やはりそれぐらいかかってしまうのですね…どうにか1週間以内には治したかったのですが、子どもがいると中々体を休めることもできないので時間がかかってしまいますよね😭😭
    丁寧に教えていただきありがとうございます!🥺🙏

• 2月19日
こりっこ☆

初めまして!
扁桃炎辛いですよね……
子育てしながらだと余計に( •́ ̯•̀ )

5日間の抗生剤飲んでいれば
私の場合は2日以内では治りました😂
ほんとなんで早く薬貰いにいかなかったんだろーーーと後悔したぐらいすぐ治った記憶があります!
そして私もよく扁桃炎なってたので気持ちわかりますー😭
どうにもできず泣きたい気持ちですよねー泣
辛いですが元気になって美味しいのたくさん食べてください!🥰
お大事にです(♡´꒳`♡)

• めぐみ

めぐみ

子育てしながらの扁桃炎は本当に辛いです😭😭高熱だと夜も眠れないし、そんな中夜泣きの対応もして、昼間もげんきなあかちゃんの相手をしなければいけないですもんね😭
    そんなに早く治ったのですね!
    いち早く病院に行ってよかったと思いました!みなさん長引いたと行ってる方も多いので!
    丁寧に教えていただきありがとうございます!🥺💗🙏

• 2月19日
だんご

1週間でだいぶ良くなりました!
ですが、完治してなかったのか3回ぶり返して飲み食いが困難で入院しました。。。(;_;)
そして扁桃腺をとる手術をしました。
本当にしんどいですよね。。。
早く良くなりますように(;_;)

• めぐみ

めぐみ

1週間で良くなったのですね!どうにか1週間以内には治したいと思っていたのでそれを聞いて安心しました!
    扁桃炎って完治したかと思ったらぶり返すことも多々ありますよね、、私も何年か前に何度か繰り返し扁桃炎にかかっていたので…あなどれない病気ですよね(;_;)
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!🥺🙏

• 2月19日
おかゆ

扁桃炎、お辛いですよね😢
わたしも扁桃腺肥大なので、よく熱が出て放置→結果、悪化して扁桃炎ということが何回かありました。笑
病院に行ってらっしゃるとのことで安心致しました!
最悪、入院や手術、死に至るケースもあるそうなんです(´・_・`)💭
わたしは、処方してもらった薬を飲みきって、2週間ほどで良くなりました🙆🏻‍♀️💗
けれど、痛みが出るのが怖く、しばらくはどこに行くにも痛み止めを持ち歩いていました💊
激痛に耐えて行ったディズニーランドが今でも忘れられないです…笑

• めぐみ

めぐみ

私も扁桃腺肥大です!肥大だと何度も扁桃炎になるから辛いですよね😭😭私は入院したことはないのですが、他の方のコメントで入院してる方があまりにも多くてびっくりしました!あなどれない病気ですね…(;_;)
    2週間ほどで完治したのですね!
    完治したとは行っても、扁桃炎ってすぐにぶり返したりすることもあるから怖いですもんね!😞
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!😊🙏

• 2月19日
  • おかゆ

おかゆ

めぐみさん 様
    いっしょです〜(´・_・`)💦
    ぶり返すたびに、やぶ医者じゃないかと疑ったこともあります。笑
    こちらこそお役に立てて光栄です✨
    いち早く回復しますように🥺💗

• 2月19日
73nnrtm

慢性の扁桃炎持ちです(>_<)
新年早々、扁桃炎になり抗生剤を飲み熱は2日ほどで下がりましたが、そこから咳が止まらなくなり2週間ほどかかってやっと治りました…
しっかり休めないとは思いますが、少しでも休んで早く良くなりますように。。

• めぐみ

めぐみ

慢性扁桃炎辛いですよね…私も元々扁桃腺肥大ではあるのですが、子育てをするようになって子どもの夜泣きがあまりにも酷いので寝不足からよく扁桃炎になるようになってしまいました…😞そうだったのですね!やっぱり熱が下がったとしても、咳や喉の痛みなどは続きそうですね…丁寧に教えていただきありがとうございます!🥺🙏

• 2月19日