※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^o^*)
ココロ・悩み

旦那が円形脱毛症っぽいです。同じ経験の方、どんなサポートしてますか?

旦那が円形脱毛症っぽいです…💦
現在、32歳です。
仕事のストレスもあると思いますが、私も日頃からいろんなストレスを与えてたのかな😢と反省してます、、

同じように旦那さんが円形脱毛症になってしまった方、どんなサポートしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那ではなく自分ですが、小さい頃からストレスで円形脱毛症になってました!!今現在も3つあります(笑)

外から丸見えですか?意識させないようにするのが1番早く治ると思いますが、男性だと隠すのは難しいかな💦

• (*^o^*)

(*^o^*)

そうなんですね💦3つも😖
    後頭部らへんで、そんなに目立ってはないですが髪を切りたいらしく切ったら目立ちそうですね😬

• 2月19日
自由人💖

我が家は私が円形脱毛症を発症しやすく現在も4つほど抱えてます。旦那も同じ時期にアルコールアレルギーになり、お互いにストレス解消は大切にしています。
お子さんが小さいので手がかかるでしょうし旦那さんの対応もってなると大変でしょうけど、あまりガミガミ言わないようにしたり、日頃から感謝の気持ちや愛情を忘れないように旦那に接するのは大切だと思います。言葉に出したりも✨
旦那に不満がある時は言っちゃいますが、簡潔に説明して希望する事も一緒に言うようにしています!
あと円形脱毛症について。女性の私は髪が長いので脱毛部分は基本的に隠せますが男性は隠れないので、気になってしまうとなかなか辛いと思います。皮膚科に行けば注射や投薬で発毛を促進する治療も受けられますので、気にされていたら勧めてあげてください。
私は通院していませんが、放っておいても数ヶ月〜半年ほど経てば生えてきます。

• (*^o^*)

(*^o^*)

すみません、下の方に書いちゃいました💦

• 2月19日
きょろりん

私自身円形脱毛症です。
私が円形脱毛症になった時には逆に旦那が投稿者さんのように、自分がストレス与えてるのかと言ってました。
私は仕事がストレスだったんですけどね😅でも、それで円形脱毛症になったのかは分かりません😌
円形脱毛症を見て落ち込む私を旦那は「少しでもストレスが減るように俺がサポートするから、何でも言ってや!」っと落ち込んでる私を前向きにしてくれました!その言葉だけでも嬉しかったです😁
何か旦那さんにサポートしたい!と思ってるその気持ちが旦那さんは嬉しいと思いますよ☺️
夫婦ですから、一緒に色んなことを話しながら楽しく生活するのが楽しいですからね🎶
私は円形脱毛症を約2年掛けて治しました!治った時には1番旦那が笑顔で喜んでました✨
何のアドバイスにもなってませんが😅💦あまり自分を攻めないで下さいね!!旦那さんはきっとそんな事願ってないと思いますよ☺️

• (*^o^*)

(*^o^*)

小さいことでも積み重ねで大きなストレスになりますもんね💦
    私の愚痴や仕事のストレスなど抱えてたんでしょうね…😰
    わがままも聞いてくれてたし、、
    夫婦なのに、寄り添えてなかったです😵

• 2月19日
  • きょろりん

きょろりん

夫婦はこれからの方が長いです☺️
    上手くいかない時の方が多いじゃないですか!!でも、夫婦は2人揃って夫婦です❤
    片方が駄目な時は片方が支え、成り立つものだと思ってます!!
    奥さまの愛パワーで旦那なんの心を癒してあげて下さい🎶

• 2月19日
mie

私自身が円形脱毛症です!
夏に発見してかなり大きめでした
自分でストレスの自覚なかったのでびっくりしましたが自覚なかったけど身体は反応するんだなぁと思って自分自身で無理をしないように気をつけました!
恐らく原因は育児と職場復帰によるストレスだったと思います

主人も最初は俺がストレスかけてるかなぁ?なんて言っていて言葉ではそんなにありませんが態度でかなりサポートはしてくれています
お酒好きなのですが頑張ってセーブしてくれたり…
元々育児に積極的だったので私自身そんなに主人にストレス感じてはいたなかったのですがなるべく溜め込みすぎずに頼るようにしています

逆の立場だと旦那さんの仕事のストレスとかだとわかりにくい部分もありますよね…少し違うのですが円形脱毛症では無いのですが主人が一時元気が無い時期私はなるべく根掘り葉掘り聞かずに話したいタイミングとかでしっかり聞いてあげたり、共感するようにしていました。本人を責めたりせず認めるようにしてました
旦那さんの性格もあるのでどんな形がいいかはわかりませんがあまり気にせず普段通りでもいいと思います!

• (*^o^*)

(*^o^*)

育児や家事に仕事に、私の愚痴まで何でも聞いてくれてました。
    それが、逆に苦痛だったのかなと…😰
    これまで助けてもらった分、今度は私が旦那に寄り添ってサポートしなきゃですね🙌

• 2月19日
(*^o^*)

そうなんですね😵💦
育児や家事に協力してくれるし優しい旦那にんですが、私が日頃から愚痴ばっかり言うのでストレスが溜まってたんでしょうね…
感謝の気持ち大切ですね🙌