※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

子供産んですぐ妊娠して双子じゃないのに同じ歳の子できたかたいますか?…

子供産んですぐ妊娠して双子じゃないのに同じ歳の子できたかたいますか?産みましたか?

コメント

ペンさん

私自身、姉と10ヶ月違いです😂
産まれた年は同じで姉が1月、私が11月なので学年は違いますが毎年2ヶ月間だけ同い年になります笑
小さい時はほんとにお母さんの子なのかな?って不安になったことはありますけどね💦

︎☺︎DANNY☺︎

私ではないですが、姉の友達にいます!
産んでましたよ( ¨̮ )

産みましたよ!
長男は3月生まれで年子になるので特に気にしなかったです!

モアナ

母の友達の娘さんが
双子じゃないけど同級生だった気がします💦
(年度はまたいでないから年子扱いにもなってないはずです)

リトルミー

知り合いに、上の子が4月、下の子が3月生まれの同学年兄弟がいましたよー
あと、職場の上司の子も、1月生まれと12月生まれで、学年は違うけど同じ年生まれでした。

にぎやか大好きママ

私の同級生に4月辺りに生まれた兄と3月くらいに生まれた弟が同じ学年にいました。
私はあまり親しい感じではなかったのでなんとも思わなかったですが、私たちの親世代(60代から70代)がけっこうめんどくさい世代で、「おさかんなおうち」みたいな感じで避けられていたような記憶があります。

年子なんて普通だし、たまたまそれが同じ学年になっちゃうだけなので悲観する必要はないと思います。しかし、めんどくさい世代からは評価が低いかもしれません。

タメラ

私の子供がそうです。
兄は四月生まれの7歳、妹が二月生まれの6歳で、10ヶ月しか変わらず今小学校一年生です、妹が早産526gで早く生まれてしまって同じ学年に。

ゆき

やっぱり産みますよね。
逆に
下ろす理由ってなにがありますか?
経済的か世間体ですかね?

タメラ

そうですね、経済的が一番大きい様な気がします。私の意見ですが、ちなみに、その下に4歳年少の息子と現在4人目妊娠中な私ですが毎日色んな意味大変ですが、下ろすっと言う判断は無いです。
大変ですが、何とかなります。

はる

逆に普通に何もなくて下ろした方が恥ずかしいです。
なら防げよ!ってなりますしね。
経済的にもそれまでに貯めればなんとでもなりますし、もしおろすのなら、病気などで先生から止められたとかじゃないとないんじゃないですか??

ゆき

そうですか。知り合いに歳が同じになるから下ろした人がいると聞いてどういう気持ちなんだろうと思っていました。