※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
子育て・グッズ

混合から完ミに切り替える方法について相談です。夜中の授乳と次の授乳だけ母乳で、他はミルクをあげている状況で、夜中に張ることがあるそうです。切り替え方を教えてください。

混合から完ミの切り替え方を教えて下さい!
現在、1日に夜中の授乳と、その次の授乳だけ母乳で、他はミルクをあげているので、
この際完ミに切り替えようと思ってます。
だんだん量が減ってきましたが、さすがに日中や夕方ミルクだと、夜中に張っちゃっいます。
そうゆう時ってどうしたらいいでしょうか?
切り替え方を教えて下さい○┓

コメント

R

張ってきたらちょっと絞るか
1分ずつくらい吸わせてました!
そしたら段々張らなくなリました!
痛いけど我慢です!

  • miii3

    miii3

    搾乳機使わなくても絞れば大丈夫ですかね?、、
    張ったら痛くならない程度に絞ればいいんですね(*・ω・)

    • 2月13日
  • R

    R


    私はお風呂の時に手で絞ってました!
    絞リすぎるとまた母乳が
    作られてしまうのでほんのちょっとです!

    • 2月13日
Y❤︎

3日、赤ちゃんに吸われなかったら
母乳は作られなくなります。
絞ったらその分また作られるので
自然に垂れてくるもの以外放置です!
私も混合から完ミに切り替えました。
1日目と2日目はおっぱいの形変わるぐらい張ってとても痛かったです|・ω・`)
保冷剤で冷やしたら楽になります!

柔らかいアイスまくらみたいなのが
おっぱいに当たっても痛くなかったので
2つぐらい購入しましたよ\(°∀° )/
常におっぱいの上にアイスまくら置いたり
保冷剤をブラの中に入れてみたり
とりあえず冷やしてました。

  • miii3

    miii3

    搾ったらだめなんですか!
    初耳です!
    3日あげないと作られなくなるんですね♪すごいですね人間の体って

    確かにそんな張ったら痛いですよね、、

    どのくらいで止まりました?
    垂れてくる以外溜まっていて母乳を止めちゃって平気なんでしょうか?

    • 2月14日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    完ミにしてもうすぐ1ヶ月ですが
    滲むほどですが右は絞ったら出てきます!
    左は完全に止まりました!

    • 2月15日
  • miii3

    miii3

    なるほどですね♪ありがとうございます○┓

    • 2月15日