※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅるて
お出かけ

月末にグループで日帰り温泉に行きます!主人も一緒ですが子供はうちの子…

月末にグループで日帰り温泉に行きます!
主人も一緒ですが子供はうちの子はだけです><
温泉を入る際は主人と別れて大浴場になると思います!
気をつける点や持って行ったほうがいいもの、あって便利だったものがあれば教えてください><

コメント

みこ29

聞いた話ですが、母が赤ちゃんだったころ銭湯の洗い場にあった他人のかみそりで頭を切ったらしいです。
洗っているとき気をつけるくらいしかわかりません。

• きゅるて

きゅるて

カミソリ怖いですね!
    周りにはキケンなものないかしっかり気にしないといけませんね!

• 2月14日
パルム☆

同じぐらいの時期にも温泉に息子を連れていったことがあります。
私は温泉に子ども連れていくときは、子どものお風呂は旦那に任せています。温泉はお湯が熱いので長湯させないように気を付けたらいいと思います。
あと、私が行くときはお風呂用のちいさめのおもちゃを1つ持参して行っています(^^)

• きゅるて

きゅるて

様子みつついつもより短くします!
    私も愛用のおもちゃ持参したいと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 2月14日
azu66

まだおむつが取れていない赤ちゃんなので、中でおしっこをしてしまう恐れもあるし(普段のお風呂より時間がかかると思うので)、そもそも入れるのかな?と、ちょっと思いました。

温泉によっては、小さな子ども用のベビーバスみたいなのを、別で貸してくれるところもあるようです。

私ならば家族貸切風呂があるところでないと行きません(^^;;

一応、温泉施設にいろいろ確認しておいた方がいいかと思います!

• きゅるて

きゅるて

ネットで調べたら効能がキツくないお風呂は大丈夫って書いてありました!
    いろいろみて確認したうえで心配そうなら入らないようにしたいと思います><
    ありがとうございます!

• 2月14日