※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家事・料理

最近火曜水曜が安いスーパーに変えました。今、行ってきたのですが、安…

他に吐き出すところがないので聞いてください😭
最近火曜水曜が安いスーパーに変えました。
今、行ってきたのですが、
安いから!と、あれもこれも買ってしまい、結局前行ってたスーパーでかかる金額の倍位買ってしまいました😩
しかもエコバッグ忘れて、1枚5円の袋2枚も買ったし…

はぁ↓自分は家計のやりくり上手くできないダメ主婦だなぁ。と自己嫌悪。

気持ちわかる方いらっしゃいますか!?😭
批判は御遠慮ください。

コメント

めっちゃわかります😂
これも安い!え?この値段!?これも買わなきゃ!でどんどんカゴがいっぱいになるんですよね😂
エコバッグは二つ持っていて、車に必ず一つ置くようにしてます✨
買い物する予定がなく家を出たとしても急にあれがない!と思い出すことがあるので😊

はりねずみ

スーパーってちょっとずつの品物が結局お会計の時に膨大な量になりますよね。え?そんな金額になる??って驚くことあります。
エコバッグ失敗しましたね!!
それショックですよね。わかります。

わたしも火曜市で8000円分くらい買って
冷凍したりなんやかんやで半月もたせますよー!
野菜はなかなか保存が難しいですけど💧
魚、肉はほぼ冷凍させます👌

サンサン

わかります💦

以前、コストコですごくお得だと思って沢山買いましたが、コストコはパンなど一袋に大量に入ってるので、結局食べきれず。。食材にも申し訳ないし、結局割高になってしまいました😅

わかります!
私も同じこと繰り返してました😣
お陰で今も乾物、缶詰、乾麺など保存の効くものは潤ってます🤣
金欠や雨で買い物行けない時やめんどくさい時に役立ってるしいいんですけどね😅

エコバックは私もよく忘れるのでそういう時はお店に置いてある段ボールに入れて帰ってきます😂😂

ゴルゴンゾーラ

よくありますよー!
あれもこれもって、腕ちぎれるかと思うくらい重くなって大変です💦
エコバッグは常にカバンに入れてるのですが、キャパがあまりなくて袋もらうことも多々あります💦

みさこ

あるあるです😂
安いからって、よく考えたらいらないものまで買っちゃうことありますよね💦
私は家に代用できるものはないか…?とかあと50円高くても買うか…?とか自問自答して考えるようにしてます!
とは言えついカゴに入れちゃうんですけどね😅