※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お金・保険

生命保険のタイプや月々の保険料、会社名、加入理由について教えてください。

生命保険には収入保障、定期、終身とありますが、みなさんどのタイプにされてますか?また、月々の保険料や会社名、その保険に加入した理由なども教えていただきたいです!

コメント

re

わたしと旦那はケガや病気で
仕事がなくなったときの
保障と死亡した時の終身?の
生命保険に入ってます!!!
他にも色々特典がありました

毎月ひとり1万弱くらいです
会社名は富国生命ですよ!!

帝王切開のときも30万以上
おりたのでラッキーでした笑

子供も富国生命で学資保険と
医療保険にはいってます♡!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    2人とも1万円弱でかけてらっしゃるんですね!参考にさせていただきます◟̆◞̆

うちも子供の学資保険はフコク生命です!!

生命保険のお話も頂いていて、他の会社はまだ説明受けてなくてどうしようか悩んでるところです◦̈⃝

ほけんの窓口などに行ってみていいのがなければフコク生命検討してみます♥︎

• 2月13日
りんたろすchan

数年前に保険会社に勤めてました。
終身保障は高額になるので
定期保障(更新タイプ)がオススメですよ✨
収入保障もされている保険も組み込まれてるプランがありますので
保険会社で見積もりを出して頂くといいですよ!

因みに私は住友生命で働いていましたが
ご家族様の未来診断というものも出して貰えるので大変分かりやすいですよ✨

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね、定期で考えてはいます!見積もりを出すにもたくさんありすぎてどこがいいのかわからなくて。。。

未来診断、先ほど見てみました!分かりやすそうですね◟̆◞̆

フコク生命は出して頂いてて、住友生命も見積もりお願いしてみます!

• 2月13日
ryukaimam

うちは…
旦那がコープの生命保険とガン保険ともに掛け捨て3000円ちょい
アフラックの終身保険とガン保険で6000円
コープとりあえず安いからサブで加入、アフラックが本命で入院前後の通院も出てかつガン家系らしいのでしっかりかけたいと思いまして

長男・次男はこくみん共済のキッズワイドタイプ+安心医療Hでもしもの入院に備えて日額13000円出るようにかけました。私自身働いてるので入院でお休み頂いた時も日給分まかなえる+私が家にいない時お金が余計にかかることを想定(旦那や他兄弟の食費)で多めにかけました。掛け金は1人2750円

私はコープの生命保険と医療保険、ガン保険で月5500円ほどでとりあえず万が一の入院に備えた感じです

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

生命保険ってそんなに安いんですか?医療保険ではなくて、ですかね???

保障額によっても変わってくるのかもしれませんね◦̈⃝

1ヶ所ではなく複数かけるという方法もあるんですね。子供の保険も加入するか迷ってたのたで、参考にさせていただきます♥︎

• 2月14日
まめまま88

生命保険会社で働いていて…というか、産育休中です。
一般的に定期保険は安く、終身保険は高額です。
ただ、掛け金の高い安いで決めるのではなく、何が必要か?何に備えたいか?で決められたらいいと思いますよ。
「○○になったら△△万円支払う」という生きている間に受け取れる特約の場合、保険会社は医療事情の変化に連動して新しい内容を開発販売するため、その都度切り替えすることを思えば定期の方が良いかもしれません。
ただ、死亡保険のように「亡くなったら△△万円」の場合は、若いうちに終身型に入っておいた方が、高齢になった時掛け金の面で助かると思います。
日本の死亡終身保険は、外資系保険に比べて高い印象があります。
それは、終身保険を解約した場合、解約金の返戻率が外資系よりも高いことが理由の一つです。
保険を検討する時は、一社ではなく多数取り扱っているところに相談するのも手ですが、万が一の時、請求手続きに書類がいくつも必要っていうところでは面倒に感じるかもしれません。
ちなみに、私は勤めている会社で入っています。毎月2万円ほど払っていますが、内容は全部生きている間に何かあった場合に受け取れるものです。ただ、こちらは私の収入に合わせて大きく加入したので、生活が変われば減額する予定です。
あと、死んだ場合は海外で投資をしているので、そちらを旦那に譲渡する形でお金を残します。
子供2人は県民共済です。

良い保険と出会うことができますように。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね、何に備えたいのかで考えようと思います。

今フコク生命で主人の分を
    死亡保障、障害や就業不能の備え、病気ケガ、がん、とトータルで保障がついていて、払込免除特約もついている定期保険をすすめられていて、それにしようかなと思いつつもし他に似たような保険があればと探しています。

死亡保障とそれ以外の保障は切り離して考えて別々に掛けた方がいいんですかね。。。今提示してもらってるものが保険料もちょうどいいかなとは思うんですが、あとでやっぱり別の保険がよかったってなるのもどうなのかなと思い、何社か見比べたいと思っています。

• 2月14日
まめまま88

一昨年、次男出産時に微弱陣痛からの吸引分娩だったんですが、40万ちょっともらいました。
日本生命です。

あと、長男は保育園に通っている時手を骨折して通院は2〜3回だったんですが、ギブスをつけている日数×4000円をいただきました。

次男は加入した翌月にRSで入院したんですが、引き落とし前だったので入院費が出ませんでした。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

掛け金が違うと降りてくる金額も随分違うんですね◦̈⃝!
    私も分娩に関して保険金おりましたが、外資系のためもっと少なかったです。笑

子供の保険も考えないと、ですね!今は学資保険のみなので。。。

参考にさせていただきます!

• 2月14日