※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー子☆
子育て・グッズ

アイスのアルコール分が0.6%の影響は?搾乳して捨てた方がいいでしょうか?母乳に影響しますか?

完母で育ててるんですが
アイスでアルコール分0.6%のを食べたんですが母乳に影響しますか??
子供は寝付きがよく次の授乳は明け方になるんですが搾乳して捨てたほぉがイイですかね?

コメント

マムマム

その位なら大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
気になるのなら3時間後に絞って破棄するといいと思いますが、捨てなくても問題ないですよ!

ぷー子☆

回答ありがとうございます
少量やから大丈夫やと思って食べたのに久しぶりのアルコールでキツく感じたんで不安で

マムマム

久しぶりだと少量のアルコールでもきつく感じますよね(´°д°`)
その位なら分解されちゃいますので平気ですよ♬

ぷー子☆

1%にも満てないのに(笑)
ありがとうございます
気にしないでおきます

彩ママ

授乳期は口にするものに もう少しシビアになりましょうね

みんな赤ちゃんにいきますよ

ぶーぶ

ノンアルコール飲料の基準も、1%未満です。
アルコール0.0%とかの完璧なノンアルもあれば1%未満の物も知らずに飲んでたりするし、そのくらいなら大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

ぷー子☆

そぉですよね…考え方甘かったかもしれません

ぷー子☆

ストレスが溜まったときだけノンアルコール飲んだりしますが1%未満のもあるんですね
気を付けて見てみます

まりりん

ハーゲンダッツのやつですかー?
私も昨日食べたくて、いろいろ調べたら0.6%なら大丈夫と書いてあったので、食べましたよ♡

その後授乳したけど、大丈夫でした。

ぷー子☆

そぉです♪ハーゲンダッツ
やっぱ少量でも気になりますよね
我が子も大丈夫みたいです(笑)