※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりの症状が現れず、眠気を感じています。つわりの有無について、体験談を教えてください。

2週間位前に検査薬で陽性、病院で胎嚢が確認されました。その頃は疲れると微熱っぽくなったり、軽い吐き気があったりしたので、このままつわりがくるのかな?と思ったけど最近すこぶる体調が良いです。
ごはんもたくさん食べられるし、普通にお出かけもできちゃいます。
ただいつもより眠気を感じるので、眠りづわりってやつかな?
次の検診まで少し日があるのでちょっと気になって。
つわりがなかった!って方、体験談教えてください!

コメント

るーると

あたしも吐くほどのつわりはなかったです。

はじめは普通に仕事してましたし、体調も変わりなかったですが、眠いのはありましたょ♪あとは妊娠初期は汗をかきやすくなりました(^^)

aya

私は6wくらいで少しツワリっぽいかなー?と思いはじめ、そのまま酷くなる事なくいつの間にか無くなってました(*^^*)
体調の変化はそのわずかなツワリっぽいものと、
とにかく眠くて眠くて仕方なかったくらいで
妊娠前よりも体調良いくらいで36wまで一切トラブルなくきています(*^^*)

胎動もまだない時期なので不安だと思いますが、赤ちゃん信じてください!
ツワリがないなんて親孝行な赤ちゃんですよ(*´∇`*)♡

コムギ

初期の頃、私はとにかく体の怠さと車酔いのような感覚があり、多少の吐き気はありましたか、吐くまではなかったです(´・ω・`)
それも安定期に入った位から治まりましたよ♪

みくぽん

おめでとうございます♪

私も悪阻はほとんどなく、
ごはんはいつも通り食べられ
普通に仕事に行ってました。

私も眠くて仕方なかったくらいですかね?

もこ

返信ありがとうございます(*^^*)
やっぱりない方もいるんですね、安心しました!
次の検診が楽しみです。
確かに汗もかきやすくなってます。、というか更年期のホットフラッシュのような、瞬時にぶあっと暑くなって顔に血が上って汗をかく感じ…ちょっと困りますね〜(・・;)ホルモンバランスのせいだと思いますけど。

もこ

返信ありがとうございます(*^^*)
私も車酔いのような症状あります!食べ過ぎてしまった時とか、仕事で疲れたときなんかに。
旦那さんにどんな感じか説明するのに分かりやすいからそう伝えてますー。
やっぱり軽い方重い方、色々ですね!

もこ

ありがとうございます(*^^*)
普段通り生活できてしまうと、いいのかな?って逆に心配になってみたり…(・_・;
休日は眠気がきたら無理せず休むことにしてます。
できることってそれくらいかな、と。
不安だったので元気でてきました〜
早く赤ちゃんに会いたいです♪

もこ

ありがとうございます(*^^*)
なんだかすごくほっとしましたー!
初めての妊娠で、分からないことだらけで…
親孝行(o^^o)生まれてきたらそう話してあげたいと思います♪