※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

予定日を過ぎても子宮口が開いておらず、体重も3300gを超えている状況。運動しても効果なし。赤ちゃんは元気そうだが、早く生まれてほしいとのこと。

いよいよ予定日を迎え、健診行ってきたけど、子宮口全然開いてないみたいやし、体重3300g超えてるし😱😱

めちゃ歩いたりスクワットしたりしてるのに😱

今日の4Dエコーでは本人はお腹の中でのんきにあくびしてた(笑)
お願いやから早く生まれてください😅😅😅

コメント

ひまりmama(28)

私も今から初めて予定日超過後の検診でドキドキです💦40w2d
39wの時3200gで子宮口もまだまだやねー(笑)と言われてるので😭
今日の夜中寝苦しさで1時から寝れてないので少し期待してますが開いてなかったら絶望😰

• たまご

たまご

2日違いですね🙈
    あの、子宮口開いてないですね〜と言われた時のなんとも言えない感情、悲しくなりますね😿

• 2月19日
プリンちゃん

予定日過ぎててさらに大きいと焦りますよねー💦
でも、産まれたら寝れないし大変すぎて「お願い、1日でいいからもう一回お腹に戻って😂」とか思ってました。笑

残りわずかのマタニティライフ満喫してください!😊✨

フレッシュたんたかたーん

うちは義理姉たちみんな洗車したら産まれましたよ笑
元気な赤ちゃん産んでください♪

あめり

同じような感じで1週間超過でした!掃除、買い物、スクワットなどをして体を動かしているつもりでしたが、そんなことでは全然甘く。医師に、このままだと陣痛来ないから、痛くなっても止めずに歩く、体を動かしまくって自分で陣痛起こすしかないよと言われ。1週間、毎日泣きながら近所を歩き続け、階段をのぼりおりして。ラストの健診では、別人のようによい状態に整っているから今夜にでも陣痛来るかもよと言われ、その日の夜に陣痛が来て入院しました。結局、赤ちゃんの位置が変わってしまい、たっぷり陣痛を味わった後に緊急帝王切開になりました。頑張った分、複雑な気持ちでしたが、するりと出してもらえてよかったです。すでに羊水が少し濁ってきていたようです。

気を付けて、動きまくってください!
あと少しですよー

ちなみに、4000㌘近い巨大児予想でしたが、生まれてみると3300㌘でした。