※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を考えているけど、画数に悩んでいる。19画はよくないらしい。8+11で地格?アドバイスをお願いします。

名前を考えていますが、なかなか決まりません。

画数は優先順位は低く、気にしなくてもいいと思っていたんですが、19画っていうのとても良くないみたいで😢

総額ではなく下の名前だけの画数が、8+11で地格?19画になります。

詳しい方や、同じように悩んでいたことある方
何かアドバイスお願いします💦

コメント

ノンタン

わたしも画数気にしない派です!
将来、娘に由来を教えてあげるとき
画数が、、と言うより一生懸命
考えてあげたというほうが嬉しいと
思いますし!!
子どもへの最初のプレゼントですし
これがいいと納得いく名前で
いいと思いますよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画数より名前の由来の方が大切ですよね!
    なかなか画数を気にした当て字になると、由来も後付けになってしまって、、
    ありがとうございました😊

• 2月22日
ママリ

うちは画数気にしました😂
女の子だし、私は気にしてなかったのですが旦那が譲らなくて😭
下の名前の画数もですが、苗字の最後と名前の最初の画数も気にしてつけました!!
でもご本人が気にしないなら好きな名前つけてあげるのが1番だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画数も見てしまうと見なかったことにはできないですよね😢😢
    慣れない毎日でバタバタでまだ決めかねていて焦ってます💦笑
    ありがとうございました

• 2月22日

画数気にしませんでした😂
名字が特殊格?か何かで名字の画数が悪いのでその他をどうにかよくしようと思うとかなり画数が制限されたので気にするのやめました笑
画数って言ってしまえば占いみたいなもので、流派によっても良い画数に違いがあるし全部の流派で良しとされる名前にしようと思ったらもう自由に名前つけるのは不可能だなと思って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私が使っていたアプリでは悪くなかったのに、言われてネットで見てみると、すごく悪くてビックリしました😅

• 2月22日
ばけねこ

女の子だから姓が変わることもあるし、あまりこだわりすぎなくてもいい気がします。

うちの場合は男児のため、名字が変わることもそうそうないと思い、画数は気にしました。
私は旧姓も今の姓も特殊格で、そこそこ当たっていた(主に仕事関連で)ので、まるっと無視は出来ませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てしまうと、無視しようとおもっても無視できなくて😅
    普通の占いなら無視できるのに、一生の名前となると慎重になりますよね!

• 2月22日