※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ファッション・コスメ

これにジャケットを羽織れば保育園の入園式に着てもおかしくないですか?…

これにジャケットを羽織れば保育園の入園式に着てもおかしくないですか?
上の服は少しパールが散りばめられています。

コメント

こまさん

何かこんな感じのを着てる方は
私の周りではあまり見ないですね😵💦💡

さやや

保育士をしております。
とてもステキなデザインですが、入園式というより結婚式などのお呼ばれドレスの印象が強いように感じました。
お着物でいらっしゃる方も稀にいますが、一般的に多いのは写真のようなタイプの方でした。色はグレーやネイビー、ブラックが多かったです。ピンクやイエローだと悪目立ちしてしまう場合もありました。
参考になれば幸いです😊

cocone

ジャケットをきちんとしたものにしてコサージュなどつければ大丈夫かも…とは思いますが、個人的な意見としてはちょっとパーティドレス感が強めな感じに見えます💦
スカートなど生地が見るからに薄くペラペラだと、周りのお母さんたちから浮いちゃうかもしれません💦

おもち

ちょっとスカート部分が薄いのでドレスっぽく気になりますが…着れないこともないかもです😃💦

ぷらり

上はシッカリしたジャケットを羽織って前をとめたら大丈夫だと思います😊
見えてるとちょっと派手かな…
下は大丈夫だと思います!
私も薄めのスカートで行きましたが上をジャケットで固めていたので浮きませんでした😊
保育園なので正装していない方もチラホラいましたよ!

まめ

まとめて失礼致します

皆様、返信ありがとうございました!
1度しか着ていなかったもので
有りかな無しかなと葛藤していました😢
ちょっとパーティ感出てしまいますよね…
周りから浮かない為にも
店頭でセットアップ見てみようと思います💦
コーデのアドバイスもありがとうございました😊