※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

沖縄で4月に入園が決まった方、仕事復帰はいつから予定ですか?ならし保育もあるけど、早めに復帰しないと会社にも申し訳ないです。

沖縄で4月入園が決まった方、仕事復帰はいつからの予定ですか?
ならし保育もあるけど、1日でも早く仕事復帰しないと会社にも申し訳ないし(>_<)

コメント

ママ

とりあえず1週間は慣らし保育が必要だと思ってます。
希望では慣らし保育始まって10日〜2週間後に復帰したいですが、職場がそれを認めないと思うので4月8日頃ですかね〜。

• ゆゆ

ゆゆ

子供の様子次第ですけど余裕持って2週間くらいの慣らし保育と考えて復帰出来るのが1番理想ですよね😂そんなわがままは言えないですが(>_<)

• 2月19日
  • ママ

ママ

出来れば2週間は欲しいです😣
    子供が保育園に慣れてくれればいいですけど、人見知りで私がないとすぐ泣くので果たしてどうなるか…笑

• 2月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

子供も急にお母さんと離ればなれで不安ですもんね😭うちも朝送る時泣きわめくんじゃないかと心配です💦
    お互いしばらくは大変ですが頑張りましょう😂

• 2月19日
  • ママ

ママ

今までずっと一緒だったので急に離れると私も不安です😱💦
    朝送る時泣かれたら後ろ髪引かれる思いですよねー。笑
    お互い頑張りましょう!

• 2月19日
ぱふっ☆

周りの先輩達ママさんから情報聞いて入園式から慣らし保育の1週間まで休みを頂き、次の週は半日で様子を見させてもらおうかと思ってます。完全復帰は第3週目から出来ないか話し合う予定です。

しかし、説明会がいつになるのかまだ通知がなく…会社への報告に戸惑ってます。極力迷惑かけたくないので早めに報告したいのですが…。迷惑かけたくないという気持ち分かります(T ^ T)

• ゆゆ

ゆゆ

会社にあまり迷惑かけずにスムーズに復帰できたらいいけど😞子供も新しい環境に慣れるのも大変だし、私達も仕事の感を取り戻すのも色々不安いっぱいですよね😭

• 2月19日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

出来るだけ迷惑かけたくないですよね(^ ^)私は転職して2ヶ月で妊娠して今に至るので早く出なきゃと思ってしまって😅

私も初めての育児と仕事なのでかなりビビっている気持ち分かりますー💦仕事の間隔取り戻すのもやってみなきゃ分からないし、泣く我が子を送り出して私が泣かないか不安です笑

• 2月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

そーだったんですね~なら、尚更会社に無理はお願いしにくいですね😞
    お互い1日も早く環境になれるように頑張りましょう😆

• 2月19日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

グットアンサーありがとうございます✨オリエンテーション日程がまだ分からないので明日辺りに電話して聞いてみようかなーと思ってます。仕事ドキドキですねー!お互い頑張りましょー✨✨💕

• 2月27日
mjy_ma🩷

私の時は、
上2人とも 余裕を持って
5/1から復帰しました‼️

特に下の子は、
保育園に入って、
慣らし保育が終わる!という時に
お熱が出ちゃって..
3〜4日くらい休んじゃったので
また、一から慣らし保育でした😅🙌

もし、会社が
早めに復帰してほしい感じであれば、
10日くらいから復帰ですかね?

保育園と面接の時に、
相談するのもいいかもですね(╹◡╹)❤️

• ゆゆ

ゆゆ

5月1日から復帰出来るなんてとまても有難いですね✨確かに風邪引いてしまったりすると、休みとらないといけないですもんね😥
    面談の日にも色々聞いて会社とも相談してみます😌

• 2月19日
ゆいゆい

4月1日からですよ!
慣らし保育の間は午前で終わるよう調整してもらいます!

• ゆゆ

ゆゆ

1日に復帰して午後休という形ですか??
    私もそれで会社に相談してみようかなと思ってます

• 2月19日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

そうですよ ~
    保育士でシフト制なので
    8:30〜12:30か9:00〜13:00など
    調整してます。
    午後休が年休処理なのかどうかは聞いてないですが。

• 2月19日
み

市役所から14日までに仕事復帰しないとダメだと言われているので
4/1から復帰という事にしてならし保育の間は有休もらおうかと思っています。

保育園との面談後に
職場と相談するつもりです!!

• ゆゆ

ゆゆ

14日までなんですか!?早いですね(>_<)どこの市町村ですか??

• 2月19日
  • み

うるま市です!

• 2月19日
りりママ

復帰時期悩みますよね💦
15日にしょうか様子みて22日するか悩みます💦
私は、那覇市なので月末までに復帰しなきゃなんですね😂
ホントはGW明けに復帰したい!!

• ゆゆ

ゆゆ

復帰時期悩みますよね💦
    4月やっと保育園慣れたと思ったら、またGW終わってすんなりと登園してくれるかも心配です😂

• 2月19日
アロハ

1日から即復帰ですが、入園式の為にすぐ年休使ってます^ - ^
慣らし保育中はお迎えの時間に合わせて仕事を切り上げる時間休で調整してもらいました(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

時間休があるっていいですね(^^)熱出たり保育園からの呼び出しがあっても時間休だと使い勝手がよさそう✨
    私のところは、午前休、午後休しかとれないのでうらやましぃです😆

• 2月21日