※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ0311
家族・旦那

昨日お互いの親に妊娠してることを伝えました。私は母子家庭で母親にも…

昨日お互いの親に妊娠してることを伝えました。私は母子家庭で母親にもちろん伝えました。冷静にはなしをきいてくれました。しかし、彼が両親に話したところ、話も聞いてくれず一方的に、「無理、おろすために電話かけてきたんやろ?」などと、全く聞く耳持たずだったらしいです。彼も自分の気持ちなども全く伝えられず泣いていました。私からも彼の親に絶対気持ちを伝えます。同じような経験された方いますか?(´・_・`)

コメント

凛

同じ経験はないですが、コメント失礼します。

察するにお二人共お若いのでしょうか。

きっと彼のご両親は唐突なことでびっくりされたんですね。

お互い冷静になってから2人で伝えてみたらどうでしょうか。

  • ちひろ0311

    ちひろ0311

    はい。私は18歳、彼は20歳の大学在学中です。
    そうてすよね、、
    ありがとうございます(*^^*)!

    • 2月13日
  • R♥T

    R♥T


    こんばんは

    ちひろさん18歳って事は
    今年 高校卒業ですか?

    彼は20歳の大学生ですよねっ

    産みたい気持ちも分かりますが

    双方の親御さんは
    ちひろさん、彼を頑張って
    育てて来たんですよ

    出産となったら

    彼は
    退学ですか?それとも休学でか?

    お空に行くのも可哀想ですが

    出産したら考えてる以上に大変だし


    出産費用、今後の生活費は
    どぉするんですか?

    冷たい言葉かも知れないですが

    彼が親と絶縁状態になる事も考え
    色々と 話し合いをした方が
    良いと思います😓

    お母様が母子家庭で育てくれたからって言ってましたが

    そこには どんだけの苦労があった事かぁ!

    良く考えましょうねッ🎶

    • 2月13日
azu66

お若いのですか?
おふたりで産み育てることはできず、経済的に親に頼るということなのでしょうか?

もしそうであれば、気持ちさえあれば産める、というものでもないですからね…。

親に頼らず産み育てる方法を、おふたりで模索できるのであれば、説得できるかもしれませんよ?

  • ちひろ0311

    ちひろ0311

    返事ありがどうございます!
    私は18歳で彼は20歳の大学在学中です。
    彼は産んで欲しいと言っています。働くとも言っています。
    アドバイスありがとうございます^^

    • 2月13日
  • azu66

    azu66

    なるほど〜
    それであれば、大学まで入れた親の気持ちもあるでしょうね。


    ☆大学は辞めずにキチンと卒業する

    ☆お金は働いて月◯万稼ぎ、出産までにいくら貯める(生活費以外にも、健診代もそれなりにかかりますし、出産費用も自費でかかる分があったりします)

    ☆彼氏さん側からの援助がないとして、どうやって生活していく(住む場所は?あと、ちひろ0311さんの方から金銭的や生活面の援助は受けられるのか?)

    ☆卒業後の進路はどうする


    あたりは、具体的に考えてから、お話に行かれた方が良いですよ。

    気持ちを伝えればいい、というわけではありません。親になるんですから、キチンと具体的に考え、それでもやっていけると思うから産みたい、と話すのが大人です。

    普通に考えたら、大学生の息子に子どもが産まれることを、すんなり承諾できる親はいないと思います。

    • 2月13日
★

私は旦那が17歳のときに
一番上の子が生まれました。
最初は互いの両親に反対されました。
とくに旦那の母親側(お義父さんとは離婚してますが)のお婆ちゃんに。
早く下ろして別れて沖縄に帰れと。
私も旦那も下ろす気はなかったので
旦那が18歳になるまで沖縄に帰り
自分の地元で上の子が生まれるまで
自分の親に【産みたい頑張るから助けてほしい】って頭を下げました。
私の親がおれてくれて私は
出産ギリギリまでバイトをしながら
出産して旦那が仕事が安定してから
旦那の元に戻り今にいたります。
旦那は学生でしたが私が妊娠したのを
分かると学校を辞め働いてくれ
逃げずに私が帰ってくるのを
待っててくれました。
私は責任をとらなくてもィイと
旦那には伝えましたが旦那の誠意が
私にも周りにも伝わり反対されなくりました。
ここまで来るまでに自分の親
旦那のお義父さん、周りの方に
沢山助けられてきました。
長くなってしまいましたが…
厳しいかもしれませんが…
子供一人を育てるのに
お金もかかりますし周りの
サポートがなければ大変なことも
多々あります。
ちひろサン達はどのように
お考えか分かりませんが
互いの両親に覚悟と誠意を
行動でみせなければ反対され
続けると思います。
中途半端な気持ちでは結婚と子育ては
やっていけないと思います。
まずは自分達がどのようにしたいのか
ちゃんと話し合って答えがでたら
それを互いの両親にちゃんと
詳しく伝えて頭を下げることだと
思います(´・ω・`)
お二人の両親は社会、育児の先輩で
大変なことも沢山知ってると思うので
納得いくまで話し合ってください(´・ω・`)
私はちひろサン達を応援してます!

  • ちひろ0311

    ちひろ0311

    ありがとうございます!!
    しっかりと話し合いし、
    自分たちの意思を示します。

    本当にありがとうございます!☺️

    • 2月13日
  • ★

    ムリだけは禁物ですょ?(´・ω・`)
    身体を大事にしつつ
    納得いくまで頑張ってください(´ω`)

    • 2月13日
ゆうにゃん(゜ω゜)

私も最近妊娠発覚しました!
私も母子家庭で育ち、私自身もシングルマザーです。
そして、相手の親には反対されてます
似たような感じだったので思わずコメントしてしまいました!