※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

花粉症で耳鼻科へ初めて行く際、授乳中であることを伝えれば薬の処方は可能か相談してみてください。流行中の感染症を気にして内科を避ける方もいます。

みなさんに質問です!
私が花粉症なのですが、昨日から花の症状が😭
いつもは内科を受診して薬など貰っているのですが、今の時期インフルエンザや麻疹などが流行っているので、私が行って子供に移しても嫌だなって思ってます💦
皆様なら耳鼻科で診察してもらいますか?

花粉症で耳鼻科に行くのが初めてなんですが、耳鼻科も授乳中であると伝えれば薬とかも大丈夫ですかね💦

コメント

みぃ

花粉症なら耳鼻科でOKですよ😁
耳鼻科にアレルギー科とかついてるとなお良いです😉

  • まみ

    まみ

    行こうとしてるところは確かアレルギー科は付いてないです💦

    • 2月19日
  • みぃ

    みぃ

    それでも耳鼻科で大丈夫です😁
    ただ、他のかたも言ってるように知識がないと薬だしてもらえない場合もあります😂
    私は結局耳鼻科を変えましたが、耳鼻科から耳鼻科です😉

    インフルエンザ怖いので車で待たせてもらう、予約が出来る耳鼻科に行くのがいいと思います😉

    • 2月19日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね💦行ってみないと分からないですもんね😥
    その時はまた他の耳鼻科を探すしかないですね💦
    行こうとしてるところが予約できるところなので予約して行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
ひさ

花粉症で耳鼻科しか受診した事ないです🙌
耳鼻科も風邪、インフルの方はいらっしゃいます💦
薬は言えば授乳中でも飲めるのを出してくださいますよ😊

  • まみ

    まみ

    耳鼻科にいつも行ってらっしゃるんですね😊
    耳鼻科でもインフルエンザの方いらっしゃるんですね😔
    ちゃんと伝えれば授乳中でも大丈夫なんですね☺️

    • 2月19日
ゆーみん

いつも耳鼻科です🎵
耳鼻科でも、今の状況話せば大丈夫な薬を処方してくれるし、必要であれば飲んでからどのくらい授乳あけたほうが良いとか教えてくれたりします😃
ただ、妊娠中、授乳中と聞くと知識がないゆえにびびって薬を出してくれない人もいるらしいです💦

  • まみ

    まみ

    いつも耳鼻科なんですね☺️
    先生によってはそんな方がいらっしゃるんですね💦
    行ったら今の状況をきちんと伝えたいと思います😊

    • 2月19日