相模原市中央区在住の女性が、池袋へ電車か車での移動を迷っています。電車は1時間で、ベビーカー利用を考えていますが雨が心配です。車は約2時間かかりますが、最近子どもが奇声をあげることが多く、帰りの電車も混雑しそうです。どちらが良いかアドバイスを求めています。
相模原市中央区住みです。池袋に電車で行くか車で行くか迷ってます。電車だと1時間ちょっと抱っこ紐は肩がやられちゃうのでベビーカー(でも雨)車だと多めに見積もって約2時間です。最近キャーっと奇声をあげることが多いのと雨だから移動がめんどくさい、帰りの電車も人が多い時間になりそうです。どちらがいいと思いますか?
- るみぽち(1歳1ヶ月, 4歳4ヶ月, 7歳)
コメント
aaak
都心の方で運転するのに慣れているなら車ですかね〜。私は2時間くらいの距離なら断然車派ですが、都心は怖いので頑張って電車で行きます💦
みーみ
上の方もおっしゃってる通り、都心の運転慣れてるなら車で行きますね…。
わたしも子供が6ヶ月の頃、どうしても外せない用事が新宿であり、めちゃくちゃ迷って車で行きました。
運転はし慣れてるけど、都心は無理でした\(^o^)/笑
死ぬかと思いました。笑
当たり前ですが車線は多いし、みんなかなり速く走ってて怖いし、
交差点で結構遅めのスピードで曲がったら、後ろのタクシーからクラクションの嵐…。
駐車場もどこも狭くて、子供下ろすのも一苦労でした。
二度と車で行かないと決めました。笑
電車だとインフルや麻疹流行ってるし、混んでる時間ならもっと怖いですよね…。
ベビーカーならさらに場所とりますし…。
わたしなら諦めて電車で行くかなってかんじです。
長文失礼しました(TT)
-
るみぽち
コメントありがとうございます!都心の運転慣れてたので車で無事来れました︎☺︎
- 2月19日
るみぽち
どっちを取るにも面倒くさくなってきちゃいました(笑)