※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにへい
その他の疑問

近々横浜へ引っ越すことになりそうです。旦那の収入だけでは厳しいので…

近々横浜へ引っ越すことになりそうです。旦那の収入だけでは厳しいので私もパートしながら子育てしようと思っているのですが、横浜市の保育園は途中入園難しいでしょうか?求職中は入れないですかね…。

コメント

みーちゃんのママちゃん

求職中だと下から3番目で優先順位としてはかなり下の方です。
入れたとして3ヶ月以内に職につけば大丈夫みたいですょ~!!

• こにへい

こにへい

やはりきちんと職に就いてないと厳しいんですね…ご回答ありがとうございます!

• 2月14日

横浜市に住んでます。
どのくらいの待機児童がいるかなど詳しいことはわかりませんが、この間支援センターでママさんたちと話してたら、保育園全然入れないよーと言ってました。
なので、私は諦めてます>_<

• こにへい

こにへい

そうなんですか(´Д` )待機児童ゼロを掲げているのに実情厳しいですね…ありがとうございます!

• 2月14日
チョロ美ー

横浜市はどこも待機児童がいますが、区によっても状況は違います。

鶴見区
港北区
青葉区
神奈川区は横浜の中でも激戦です。

平成27年4月の発表ではそれぞれの区で300〜450人の待機児童がいました。(横浜市では保留児童と呼んでますが、実質待機児童です)

まだマシなのが、
金沢区
栄区
泉区
緑区
瀬谷区です。

この辺の保留児童は30〜80人です。

まぁこれでも多いですが、超激戦区よりは入りやすいです。

横浜市も広いので、お住いの地域によるかと思います。

• こにへい

こにへい

詳細、ありがとうございます!
    なかなかの激戦区ですね…その中で求職活動しながらというのは余計大変そうです。

• 2月14日