※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

離乳食初期の白身魚について相談です。カレイは安全でしょうか?

離乳食初期の白身魚は何を使ってますか?

今まで鯛としらすはあげましたが、しらすは結構嫌がってあまり食べません…😫💦

近くのスーパーにはカレイやヒラメのお刺身や生の切り身等は売っておらず、鯛ばかりに偏ってます…😔

来週1泊2日の旅行に行く予定で、ベビーフードを持っていこうと思ってますが、食べたことの無いカレイが使われてるものは、あげない方がいいでしょうか?

本とかでも、白身魚は、鯛とカレイとヒラメは割と一括りで書かれてる事が多いですが、鯛が問題なければ、カレイも大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

おかぁしゃん

もし心配であれば、旅行中に新しいものは避けた方がいいかもです😃
それか、今週試してみるとか✨🙆

6ヶ月くらいの時の一泊旅行は、うちは離乳食お休みしてました‼️😶✨

• かすみ

かすみ

お休みしてもいいんですね!😊
    ベビーフード持っていくなら今週試してみます!

• 2月19日
ドキンちゃん

食べたことがないものは出先で上げない方が良いかと思います!
旅行行くまでに同じベビーフードでカレイ試したら安心だと思います😊

本などに一括りになっているのは、作り方や保存方法などが一緒だからではないでしょうか?

• かすみ

かすみ

確かに…作り方とかが同じなんですね!
    カレイも食べてもらいたいので、同じベビーフードで試してみます😊

• 2月19日
まゆ

しらす、カレイ、タイ、タラなど使っています!
お刺身だと割高なのでお鍋用のぶつ切りとか…
私はパルシステムを頼んでいて、冷凍のものがありそれも使っています。

旅行に行く前に、持ってく予定のベビーフードを試してみてはいかがでしょうか?大丈夫かと思いますけど、慣れてない物食べさせるのってちょっと心配ですよね😥旅行中で環境も違うし…

• かすみ

かすみ

もうタラも使われてるんですね!😳
    骨もキレイに取れれば、ぶつ切りの方がいいですよね💦
    今週試してみます✨

• 2月19日