※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

義母が嫌い過ぎて離婚がチラつく…なんて方はいませんか?割り切れないし…

義母が嫌い過ぎて離婚がチラつく…なんて方はいませんか?
割り切れないし諦められない…もう同居解消出来ないなら本気で考えしまいそうです…
旦那は幼少期に死別で母子家庭になりました。
旦那には義母を大事にして欲しいけど、私自身はもう同じ空気を吸っているのも耐え難いです(TT)

コメント

YY

別居無理そうですか??
何があったかわかりませんが、
それは別居したほうがいいと思います、、、、。
義母のせいで離婚する、旦那に問題はない、、、なら離婚するよりも別居です!

• みぃたん0412

みぃたん0412

コメントありがとうございます😊
    別居はずっと言い続けているのですが…挨拶もしなくなってから四年ほど経つのですが未だ実現されていません。
    旦那もいざとなると家のローンは俺が払ったのに、とかお金を返してもらわないと(義母に貸したお金)出て行けないとか…不仲なのにマザコンです…

• 2月20日
  • YY

YY

もうそしたら、旦那さんに選ばせるしかないですよね、、、、
    このまま義母と同居でお母さんを支えていく。代わりに妻と子供を捨てるか、

義母とは別居。あなたに縁を切れなんて言わないからわたしと子供を関わらないようにしてほしい。

どっちかしかない。離婚しかない。
    わたしの最大の味方にあなたがなってくれないなら、わたしはあなたを頼れない。って

だめでしょうか、、、、??

• 2月20日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

一応家を出る事にはなっているんですがその話になってからもはや数年が経っていて「その為に頑張ってる」の一点張りなんです…表面上は私の味方ですが実状は何も変わっていない、という感じです。

• 2月20日
♡すんじょ♡

妊娠初期の頃結婚式があり
その時に義母から言われた事が忘れられなかったり
私の体調に対して心ない言葉や子供に対してあり得ない事言われて
旦那に「これ以上こんな事が続くなら離婚したい、離婚も覚悟してる」と伝えた事があります😔
同居解消も視野に入れてましたがそれもダメになり離婚こそしませんでしたが
今でも義母がキライです😭
せめて旦那に私の味方になってもらえるように伝えました!

• みぃたん0412

みぃたん0412

大事な時期に心ない事をされたんですね…ウチも旦那は味方なんですが…毎日顔を見たり声や足音を聞くだけでイライラしてしまって😥

最近では子供に声をかけられるだけでも嫌でイライラしてしまいます…そしてそれを旦那に怒られる日々でそろそろ限界かな、と…

• 2月20日
ごまちゃん

お辛いですね…💦
私も同居です。まだ今年で丸2年経つだけですが、きついです。

私も、みぃたんさんと同じく主人の義母を思う気持ちは、自分も親を思う気持ちと同じなので大事にしたいですが。。

別居するにしても、ペットの猫と母親を捨てる訳にはいかないから、私と子供が実家に行くならと言われたことがあります。
もしくは、離婚しかないのかなと言われたことがあるので

現在も、家族三人で暮らす別居を目論んでいる私ですが
次話してダメだったら…正直離婚も少しチラつくかもしれません😓もしくは、本当に実家に自分と子供だけ帰ろうかと思っています…

極力、家の中では義母と顔を合わせません。主人を産んでくれた母親なのでしょうが、いろいろあり、気持ち悪くて仕方がありません。

子供の事に専念したいのに、この事で悩む時間も嫌ですよね!!考えなくて良いように私も早く解決したいです😭

• みぃたん0412

みぃたん0412

旦那様は別居=捨てるって考えなんですか?私も似た様な事を言われましたが…私がこのまま一緒に住む様なら実家に帰ると言ったらそれは離婚を意味する、って言われました。
    私の場合、海外在住って事もあり…実家に帰ったら本当に離婚になると思うので…もうこの生活も6年ですが…子供が幼稚園に行くまでにはどうにか結論を出したいと思っています。
    そして義母が大嫌い過ぎて私自身の性格も悪くなりそうですw

• 2月20日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

こちらこそ、お返事をありがとうございます☺
    なんか変ですよね💦じゃぁ、私と子供は捨てられるって意味だったってこと?って最近思い始めました^^;

なるほど💦ご実家の距離が遠いと言っても国が違うとなれば確かに、もう離婚を考えてしまいそうですね😓

わかります!出来れば心穏やかに居たいのに、義母と一緒に居るために 自分の性格がすごい歪んでいっているような気がしますよね😣
    もし私と同じ様な感じなら、その自己嫌悪も辛くないですか?

みぃたんさん、6年もよく頑張ってらっしゃいますね(;_;)子供の為に頑張れと、周りにはよく言われますが
    子供の為に、母親の心の状態は本当に大事だと思うので
    私も主人の仕事が少し落ち着いたら また本気で話すつもりです。。

出来れば、自分達家族だけの生活に憧れますよね…💦

• 2月20日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんですよ…最近は義母に走り寄って行く姿を見るだけで娘に対してまでイライラしてしまって…その後、娘は悪くないのにな、と凹みます( ˘ーωー˘ )

でもいくら頭でわかってても目の当たりにすると感情が先行して気付けばイライラしまくっています…

上の子が叱られて義母の部屋に行こうとしたり、下の子が愛想笑い?を義母にしただけでも一気にイライラ…旦那にも大人気ない、子供は関係ないって言われるんですがどうにも出来ないでいます…

• 2月20日