※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

義両親と義祖母と同居しています。今日から実家に里帰りです!旦那は甘え…

義両親と義祖母と同居しています。
今日から実家に里帰りです!
旦那は甘えたで、服は脱ぎっぱなし、おかしのゴミも置きっぱなど身の回りのことはだらしない方です。
旦那のご飯やら洗濯やら部屋の掃除を義両親がしてくれることになるので、一応何か言っておこうと義母にこうLINEしました。
「なるべく家のこともするように言っていますが、よろしくお願いします。」
義両親からすると息子の面倒見るだけだから、こんなこと嫁に言われたらイラッときちゃいますかね???

普段より義両親は真面目で家の掃除は念入りだし、ご飯も義母と私で(どっちかというと主導権は義母ですかね)やっています。
最近は私のお腹も大きくなり家事もしてもらうことが増えていました。

義母からは「はい、わかりました」ときました。
不安になる必要ないですかね??

コメント

なつん

どんな息子かは、母親がよくわかっていると思います。不安になる必要はないと思いますよ😊