※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

ストローマグで飲むとすぐにむせてしまうので、リッチェルのストローを使っています。他の方はどうしているか教えてください。

ストローマグでたまーに吸うんですが、、
あまりなんにしろごくごく飲む子ぢゃなくて、、
すーぐむせてます、、、

最近はもぉコップですこーしずつご飯の時とか
あげてのませてるんですが、、
こぼれつつも噛んでる?感じです(笑)コップを(笑)

ストローもリッチェルの押したらでるタイプのを
つかってるんですが、、、

みなさんどおしてますかー、、、

コメント

とんぴん

うちもリッチェルのストローマグ始めて1ヶ月くらいたちますが、やっと上手くなってきました!
それでもたまにダァーってこぼしまくりますが😂

試しに紙パックの麦茶飲ませたらすごい上手く飲めててびっくりしました🙄

ストローが細くて飲みやすかったのかもです!

  • ゆうな

    ゆうな

    吸うもんだと思ってなく噛んでるんです(笑)

    • 2月19日
せー

リッチェルの押したら出るやつは
すごい簡単に出すぎるので
むせやすいですよ、、、😅
ストローが吸って飲むものだと
認識できるためのものだと思います(笑)

普通のストローマグで飲めると
思いますし、普通のストローでも
短くカットしたら飲めると思います😄

あとは上の方が言われてるような
紙パックの麦茶とかがいいと思いますが
コスト的にはオススメできないです😂

  • ゆうな

    ゆうな

    まだ吸うもんだと思ってなく噛んでるんです(笑)

    • 2月19日
ホビット

うちはストロー離乳食始めた6ヵ月頃から始めましたが、やっと最近むせなくなりました!えらい時間かかりましたよ。
よくママリですぐ飲めるようになるって書いてるの見てましたがうちの子はそうならなかったです(笑)
リッチェルのストローより確かに紙パックの方が飲みやすいみたいですね。ただ上の方も書いてるようコスパかかります😅
吸う力はあるけど、飲み込むタイミングが難しいのかでダラーとしてたり、よくむせたりしてました。

  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですねー、
    まずまだ紙の方とかもリッチェルも
    吸うもんだと思ってなく、、
    噛んでます(笑)

    • 2月19日