※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が1回に300gの離乳食を食べるのは普通ですか?食べ過ぎでしょうか?11ヶ月で卒乳しました。周りの子供と比べて気になります。

もうすぐ1歳です。離乳食なんですが、1回に300gはよく食べる方ですか?食べさせすぎですか?普通ですか?卒乳は11ヶ月でしました。周りの子で同じくらいの子がいないので、うちの子がどうなのか気になりまして(ノ_<)

コメント

その頃うちも同じくらい食べた後、話一本食べてましたが、最近食が細くなってきました😯
完ミでやはり同じように卒業でしたよ!

退会ユーザー

話じゃなくて、バナナ🍌の間違いです😵

• 2月18日
  • ラピちゃん

ラピちゃん

そのあとバナナ1本はすごいですね😂友達の子も1歳半くらいから食べムラがすごいと嘆いていました。食べる子はもっと食べるということなんですね😊参考になりました💕

• 2月18日
a5

うちもそれくらい食べてます😅
でも近所の同学年の子どものママさん達とランチをした時に、うちの子が食べてる量を見て驚いていたので
多いのかなーと思ってます💦
うちの子は300でも全然足りなそうにしているので、今度 病院で相談してみようと思ってます…

• ラピちゃん

ラピちゃん

同じく今日友達が家に来たんですが、うちの子が食べる量と食べた後のお腹の出具合をみて驚愕してました(笑)でも、体重が全然増えなくて、よく分からないんです😅食べたものが一体どこにいってるのか。。。私も一度機会があったら病院で聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月18日
ままり

たくさん食べる方だと思います。
たんぱく質の量や甘いものなどを気をつけていて、体重が成長曲線内なら大丈夫だとは思います。
うちの子は1歳9ヶ月の今もたくさん食べた時で200グラム(食べない時は60グラムとか💦)なので、少しうらやましいです😅

• ラピちゃん

ラピちゃん

とりあえずタンパク質の量となるべく野菜をいっぱい入れて食べさせているのですが、体重が全然増えなくて、300gじゃ足りないのかな?って思っちゃいました😅この時期は食べる子と食べない子ですごい差があるんですね。成長曲線の下の方なので気になるんですが、曲線内ではあるのでこのままの量で様子見てみます!ありがとうございます😊

• 2月18日
‪‪❤︎‬

10ヶ月から300~400g食べてて、1歳検診で栄養士さんによく食べる子と言われたので食べる方なんだと思います😊
ちなみに200gだと普通みたいですね!

• ラピちゃん

ラピちゃん

お返事遅くなって申し訳ありません😭❤︎さんのお子さんもたくさん食べるんですね!200gで普通なんですね😆目安にしたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月22日