※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

娘が食事中にハイローラックで立ったり足を上げたりして困っています。対処法を教えてください。

いつもお世話になってます🙏
今日は娘のことで相談です😅

今はハイローラックに座らせて食事をしてるんですが
毎度毎度、足を上げたり立ったりして………🤤

立てるようになったから楽しいんだなと思い
足を上げることだけは「上げたらダメよー」と注意したり
他のことに気をそらせたりしていたんですが
もう早1ヶ月近く言い続けてるのでイライラが募り
叱ることが増えてきてしまいました😔

注意してもダメ、他のことで気をそらせてもダメ、
何も言わずに足を直したり座らせ直したりしてもダメ(笑)

一体どうしたらいいのだろうと悩んでます😩

まだ11ヶ月だもんなーとか思いつつも
これが癖ついたら…とか思うことも😱

みなさんのお子様もこのようなことがありましたか?
また対処法など様々な意見をお聞かせください🥺💕

«辛口コメントはお控え下さい😭結構傷つきます(笑)»

コメント

ひろ

うちも立ちまくりです💦
保育士の友達に聞いたら、1歳児さんから入園してくる子は最初は皆立ってる、と言ってました😅
それを聞いて、もちろん座らせる努力はしますが、ある程度は諦めました😂

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    あたしも元保育士なんですが
    みんながみんな立ってるわけじゃないので
    若干の焦りもあります😅💦
    諦めることも一つの手なのかもしれないですね😂💕

    • 2月19日
a.g

うちの子も立ったりしてたので椅子をストッケにしてハーネスつけたら立てないので姿勢良く食べてくれてますよ〜😊

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    おお!😳
    なんかいろんな単語が!!(笑)
    ちょっと調べてみます🙏❤️

    • 2月19日
  • a.g

    a.g

    高かったけど買ってよかったです!笑

    • 2月21日
jun

うちの子も足を机の上に
置いたりすることがあります。
その都度、注意しますが
言うこと聞きません😰
私もめちゃめちゃイライラしますが
理解するまで
繰り返し言うしかないかなと
思っています💦

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    よくそんな角度で足を置けるな…って
    思うことが多々あります🤣(笑)
    繰り返し伝え続ければ、いつかわかるかなとか
    期待しちゃいますよね😩(笑)

    • 2月19日
shuuu.u

うちは毎日立ってご飯食べます🍙座ってもテーブルに足乗せたり、テーブルに乗ったり…動物園状態です💦1歳前後ってこんなもんなのかと諦めてますし、怒ってばかりじゃ疲れますよね😂言ったらわかるようになるまで一緒に諦めましょう🙌笑

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    言ったらわかるようになるまで諦めるのも
    いいかもしれませんね🥺
    変に言い過ぎても自分も疲れます、まさにその通り!🤣

    • 2月19日
deleted user

同じことで悩んでいたので、うちの子だけじゃないんだ😭ってなんかホッとしました笑

立ち上がったら注意しますが、子供の方もなんとなく『あ、怒られてる』みたいな顔するので、いつか分かってくれる日が来ると信じて...

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    月齢が近いですもんね😭
    もう本当に「あぁぁぁぁぁ!!」って
    なる時があります(笑)

    子どもなりにわかってはいるんでしょうけど
    楽しいんだなとか思います😅

    • 2月19日
あんぱん

11ヶ月ならハイローラック卒業してちゃんとした椅子にしたらどうでしょう?

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    椅子でもハイローラックでも一緒なんですよ🤣

    • 2月19日
♡ぽ

うちの子足上げるわベルト擦り抜け立つわ、下ろすと走り回るでイライラし毎日の食事が憂鬱でした😅
でも今はきちんと座って食べてますよ😊
だからきっと大丈夫ですよ😌

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ベルト抜け出すの手品師みたいですよね😂(笑)
    キツくしめてたのに、なぜ!?どうやって!?と🤣

    いつかきちんと座れるようになりますよね🤤❤️

    • 2月19日