※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごの国のありす
子育て・グッズ

出産祝いを渡すタイミングについて相談中。産まれる前に渡すべきか、産後1ヶ月以内に渡すべきか悩んでいます。

出産祝いにオムツSとおしりふきのせっとをプレゼントします。
義妹にあげるのですが旦那は家に置いとくのが邪魔だから産まれる前に渡してしまうと言います。
でも出産祝いって産まれてから渡すものではないのですか?
先にもらっても嬉しいですか?
産まれてすぐ1ヶ月以内に見に行くときに渡してもらう方が嬉しいですか?

コメント

深雪

出産祝いという名目で渡すのなら、産まれた後がいいと思います。無事に産まれればいいですが、必ずしも無事に産まれるとは限らないので…。

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

そうですよね!
    私も無事に産まれてくるだろう、無事に産まれてきて欲しいと思ってはいますが、万が一ってこともあるからって思って…

旦那に出産祝いなんだから産まれてからでしょ?分かってないなあ…って言ってしまい勝手にしろと怒らせちゃって(;・∀・)
    やっぱり産まれてからですよね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月13日
わわん

万が一の事も考えて、産まれてからの方が良いですよ。
布団などをリクエストされて、出産前に早く欲しいと言われた場合は持っていくこともありますが、そうでなければやめた方が良いです。何処でも買えるものなので、前日や当日に買えば良いと思いますよ。
セールで安くなっても少ししか変わりませんし(;^_^A

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

私も出産経験してるし産まれるまで安心できない気持ち、万が一って頭から離れなくって無事に産まれてからでしょって思ってました!

• 2月13日
KAISHII

絶対だめです!!
物によるかもしれませんが、Sサイズのオムツだったらなおさら!すぐは使えませんしね…
考えたくないですが、もしもの時もありますし。。

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

そうですよね!
    私は新生児用のオムツを1ヶ月過ぎてからもらって困ったのと里帰りなため家に帰るとき軽四で荷物がかざばると困るようなので里帰り中にも使えるSサイズ選びました!
    本当に出産は産まれるまで何があるか分からないですもんね(;・∀・)

• 2月13日
ぽにょこ

出産前だと何が起こるか分からないので、やはり産後1ヶ月くらいでお祝いを渡された方がいいと思います◌。˚✩私も産後おむつSサイズをいただいたのですが、使ったのが2ヶ月入ってからでした!もし差し上げるなら、産院で使われている新生児用のものの方がすぐ使えるのでいいかなと思います(๑’◡͐’๑)✨

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

やっぱり産後ですよね!
    2ヶ月になってからだったんですね。
    うちは1ヶ月からSでした!
    産院は私が上の子を出産したとこと同じなので種類は分かります。
    でも新生児用は私はもらって困ったしもう用意あるみたいなので(о´∀`о)

• 2月13日