※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

離乳食の作り方について教えてください。10倍粥を作る際、粒が残ることや冷めることは問題ありますか?冷凍保存する際は赤ちゃんスプーン2杯分ずつケースに入れて冷凍庫に入れても良いでしょうか?

これで離乳食を作ってる方教えてください😣💦
10倍粥を箱に載ってる方法で作ると粒は残ってるし、冷めてしまいますがコレで良いんでしょうか?
ブレンダーもすり鉢もありません。
冷凍も付属のケースに赤ちゃんスプーン2杯分ずついれて冷凍庫inでいいんでしょうか?

コメント

のんのん

冷めてしまうとわ蒸らしてる間にですか?

チンしてからも粒わ残ってますよ!
それから付属の網でこします。

付属のケースわ15と25で線があったような…🤔
私わケース割れちゃったので
違うものを使ってますが
あげる分で冷凍でもいいと思いますよ😊

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    冷めるのは裏ごししてる間にです😅
    1回こした米と水を混ぜる←を赤ちゃんスプーン2杯あげたらいいんですよね?

    • 2月18日
  • のんのん

    のんのん


    そーですね。
    確かにだんだん冷めてきますね😅笑

    だいたい
    赤ちゃん用のスプーン2〜3杯が
    小さじ1ぐらいだと思うので
    それぐらいからで
    大丈夫だと思いますよ😊✨

    • 2月18日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    その冷めた状態であげてますか?

    まず10倍粥小さじ1からですが、量を増やしたり野菜を入れるのは10倍粥を飲み込めるようになってからにしてますか?

    • 2月18日
  • のんのん

    のんのん


    私わ、朝10時前後と決めましたが
    ご飯作って出来ました!食べるよ!
    のタイミングで赤ちゃんが
    お腹空いてるとも限らないし
    作ってる最中に腹ペコ泣きされて
    ご飯食べなくなってもいけないので
    前もって作って冷凍してます!
    なので朝わチンだけ😊✨
    作ってそのままあげるとしたら
    温いぐらいにチンすると思います!
    冷たいご飯わ美味しくないかな?と
    思うので😂笑

    うちの子わパクパク食べてたので
    とりあえず1週間10倍粥小さじ1で
    次の週から増やしたり
    野菜をあげたりしていきました!
    でも、飲み込んでくれなかったら
    悩みますね…😞
    米の量を増やすでわなく、
    野菜をあげてみたり
    なにかしら試行錯誤するかもですね🤔

    • 2月18日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    あげるタイミングは午前中の方がいいですもんね😊
    温度は温めが良さそうですね!

    こしても1回だけだと多少粒は残ってますが、その状態ですか?

    何度も質問すみません💦

    • 2月19日
  • のんのん

    のんのん


    返信遅れてすいません💦

    はい。温めがいいと思いますよ😊

    え💦細かい方の網で
    粒残りますか?!💦
    粒ぢゃなく塊とかぢゃないですか?
    私わ細かい網でこすと粒わないです!

    • 2月19日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    こちらこそ昨日は遅くまですみませんでした💦

    粒…とゆうより確かに塊ですね☆
    今朝は念の為細かい網で2回こしてみました(笑)
    でもあの程度の塊なら大丈夫って事ですね!
    うちの子はほとんど飲み込まず吐き出していますが、とりあえず1週間続けてみます😊

    詳しい説明ありがとうございます!!

    • 2月19日
  • のんのん

    のんのん


    グッドアンサーありがとうございます✨

    塊なら全部こした後に
    その塊を潰す感ぢでよく混ぜると
    なくなって滑らかになりますよ😊!

    頑張ってください(´∀`*)

    • 2月19日