※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたときの対処方法について教えてください。泣き続けてもいい?抱っこすべき?トントンするだけ?どうすればいいか迷っています。

ネントレ の仕方教えてください!泣いてもトントンし続ける?泣いたら抱っこする?ひたすらトントン?いろいろあってわかりません…

コメント

おかん

うちは軽い泣きならトントン、がっつり泣きなら一回落ち着かせるって感じでした!でもここで立って抱くと学ぶので立つことはなかったです!←自分が重くてしんどかっただけです 笑笑
うちの子はトントンよりも太ももの付け根モミモミとか、背中かいかいの方が寝ますね🤔
トントンでだめなら足揉む だめなら背中かく のルーティンしてます😂

• りり

りり

コメントありがとうございます!激しめに泣いたら抱っこして1回落ち着かせる方法にしてみました!やはりまだ2時間おきくらいに泣いて起きます…根気強くやってみます!
    何日位で完了しましたか?

• 2月19日
  • おかん

おかん

私は夜の泣かせるネントレってのはしてないので、わかんないです💦
    昼寝のネントレ?から始めたので時間はかかりましたが特に大泣きされることもなくネントレ辛いとかもなく、1ヶ月くらいかけてゆっくり一人ねんねに変えていきましたー!

• 2月19日
  • りり

りり

ゆるゆるゆっくりやるのが自分にも子供にもいいかもしれませんね!参考になりました^ ^ありがとうございました

• 2月19日
⑅みにぃ⑅

特にねんトレしていなので的確なアドバイスができませんが...。

混合の時は添い乳で寝かしつけ。

断乳してから抱っこでトントン。

泣いてても、仰け反っても抱っこでトントン。眠いサインが出たらそうやってます😪

セルフねんねは今のところ出来てません( ´›ω‹`)

バランスボール使ってると意外と早く寝落ちしてくれる時もあります(´๑•_•๑)

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    なかなか難しいですよね、今合う方法を模索中です…

• 2月19日
はじめてのママリ

うちはどれだけ泣こうがひたすら手を握って「大丈夫よーママいるよー」とささやきながらトントントントンし続けました。
始めはお互い根比べ状態でしたが、1週間程度で30分くらいで寝るようになり、少しずつ抱っこなしで早く眠れるようになりました。

• りり

りり

コメントありがとうございます!ちょっと根気強く続けてみます!

• 2月19日
meg

一人目だいぶ早い段階から(5ヶ月?)一人で寝室に寝かしつけてました。
特に抱っこをせがむことなく、
泣きながらもがいて布団に頭をグリグリしてそれでも、数分?
したらパタっと寝て朝まで起きませんでした。
妊娠中~その後もなるべく生活リズムをきちんとしていました。
ちなみに、完ミ。

二人目。
完母。超絶おっぱいマンで、一歳まではおっぱいないと寝れず今でも夜中三回おっぱいです。
生活リズムはしっかり出来てますが、おっぱいじゃなきゃギャン泣きで中々寝ません。

私がいなくて母や旦那に見てもらう時にはミルクですんなり寝るらしいです。
2番目はネントレ苦戦中です。
回答になってないですよね?
すみません。

• りり

りり

コメントありがとうございます!その子に合った方法を見つけるの大変ですよね。個性もあるし。貴重なお話ありがとうございました😊

• 2月19日

初めは寝室に連れて行きお休みをして退室しました😭(隣にいると自分が辛いので)
何分かごとに様子を見たりしてました。
2、3日はギャン泣きですが、段々寝れるようになります、、

寝れるようになってからは隣にいる方が自分も安心なので、添い寝で寝たフリです!

• りり

りり

2〜3日で落ち着くんですかね?続けてやってみたいと思います!ありがとうございました!

• 2月19日