※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
子育て・グッズ

B型ベビーカーの腰座りについて、7ヶ月からの基準とはどれくらいでしょうか?6ヶ月半でおすわりはできず、少しの間ならおもちゃをつかめるが、ぐらつく状況です。腰座りと自分でおすわりは同じと考えてもいいでしょうか?

7ヶ月からと記載のB型ベビーカーに乗れる『腰座り』とはどれくらいでしょうか?🤔

現在6ヶ月半です。
まだ自分でおすわりの体勢にいくことはできません。
それでも座りたがるので座らせるとぐらつきはしますが、少しの間であれば両手でおもちゃをつかんで遊べています。
(短時間しか行っていないので、腰座り前に座らせることの是非についてのご意見は今回はご遠慮ください。)

『腰座り』の定義が自分でおすわりの体勢になり、ぐらつかず座っていられることというのは知っていますが、B型に乗れる『腰座り』も同じと考えて良いのでしょうか?

コメント

ゆぅゆぅ

腰ずわりはおすわりからハイハイができてハイハイからおすわりが出来たら腰ずわりしていると思います❣️

• ヒビキ

ヒビキ

すみません、わたしの書き方が悪かったですね…。

腰座りがハイハイからおすわり、おすわりからハイハイなのは知っています。
    B型ベビーカーに乗れるのは座れるだけではいけないのか?という質問でした。
    回答ありがとうございました。

• 2月18日

同じと考えていいと思います。
というかわたしはそう思っています💦

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦
    7.5kgあって抱っこ紐がそろそろ腰にくるのでベビーカーは準備万端なのですが…。
    もう少し抱っこ紐で頑張ることにします。

• 2月18日

退会ユーザー

そうだったのですね。
    抱っこ紐腰にきますよね…
    B型でも少しリクライニングできるので、乗せちゃってるって方もママリでみかけますが…

ある程度ベビーカーも揺れますし特にB型は軽いため…わたしは不安だったので、乗せませんでした。

• 2月18日
  • ヒビキ

ヒビキ

外を見たがるようになって前向き抱っこにしてから余計に腰にくるようになってしまいました💦
    確かにリクライニングできますが、おまけ程度ですもんね…。
    腰座りそうな気配はあるので、散歩時間の方を調整して抱っこ紐でねばってみます。

• 2月18日
pekeco

我が子は腰が座るのが7ヶ月過ぎてましたが、大きめで私も腰痛が酷かったので6ヶ月にはB型乗せてました😂

• ヒビキ

ヒビキ

娘ももう7.5kgあって毎日のお散歩で腰痛が出てきているので乗せたいです💦
    もう少しで腰座りそうな気配はあるので、もうちょっと抱っこ紐で頑張ってみます😭

• 2月18日

腰座りの定義とB型に乗れる定義も同じだと思います!
ベビーカー乗ってるとガタガタなるしある程度長時間乗せることになると思うので、むしろ私はかなりしっかり座れるようになってから乗せました!

• ヒビキ

ヒビキ

ベビーカー買ったのですが、結構直角に近いですもんね…💦
    もう少し抱っこ紐でがんばります。

• 2月18日
ゆぅゆぅ

まだおすわりハイハイが安定していないのに長時間B型のベビーカーに座らせるのはなるべく控えた方がいいと思いますよ😅
子供にはとても負担だと思います