※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

うんちが固くて出しにくい時は、どうすればいいですか?出ない時は綿棒で少し手伝って出しました。

うんちが固くて自力で出すのが
大変そうな時はどうしてますか?
何回も踏ん張っても固くて
出ないみたいです。
出る寸前まではいってもそこからが
無理みたいで綿棒で少しほじって出しました。

コメント

えいこ

病院連れてって浣腸してもらってます😣

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

コメントありがとうございます!

病院連れてってるんですね😔
    家で浣腸はしないんですか?

• 2月18日
  • えいこ

えいこ

うちは2ヶ月ごろから便秘なんですけど、自分でやるというのが頭になく、うんち出なくてギャン泣きする息子を救急連れてって以来、出なかったら病院になってしまってます💦
    いつも風邪移されないからひやひやしながら行ってます😣💦

• 2月18日
  • 姉妹mama♡

姉妹mama♡

そんな早くから便秘だったんですね(´;ω;`)今の時期は風邪とか移されそうで怖いですね😭

• 2月18日
ぶらっくさんだあ

綿棒浣腸うちもありましたがあまり効果なく、痛がるのでやめました。
ミルクをアイクレオ(消化しやすいミルク)に変えて、カイテキオリゴとビオフェルミンを飲ませたら徐々によくなりました。
便秘になるとミルクや母乳も飲めなくなるので本当可哀想でした。
私の便秘もカイテキオリゴとビオフェルミンで治ったので本当にオススメです。

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

離乳食なのでミルクはあまり飲んでないんですよね(´;ω;`)母乳も離乳食も普通に飲んで食べてなので大丈夫なんですが。
    カイテキオリゴとビオフェルミンって何歳から飲めるんですか?

• 2月18日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

ビオフェルミン3ヶ月から大丈夫ですよ!確かカイテキオリゴも大丈夫だったはずで、6ヶ月くらいから飲ませてましたよ!

• 2月18日
  • 姉妹mama♡

姉妹mama♡

そんな早くから飲めるんですか!?どこに売ってますか?

• 2月18日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

ビオフェルミンは薬局にありますよ!顆粒のを買えば簡単に飲ませられます❤️カイテキオリゴはネットです!

• 2月19日
にも

うちではなく友人の子ですが生まれてからずっと便秘で、今も生後7ヶ月になりますが10日出ないとかザラにあるみたいです😖💦
病院でずっと浣腸してもらったりビオフェルミンとか飲ませたりしたけど全然効果なくって
1番聞いたのはイチジク浣腸って言ってました😳
その子もうんちが固めみたいでイチジク浣腸入れてしばらくするとスルスルーって出てきてくれるみたいです😊

• にも

にも

1番聞いたのは←効いたのはです😅

• 2月19日
  • 姉妹mama♡

姉妹mama♡

イチジク浣腸ってあるんですね!マツキヨとかで買えるんですか?

• 2月19日