※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
その他の疑問

4月から保育園に預けられることになりました。仕事はとりあえず時短でス…

4月から保育園に預けられることになりました。

仕事はとりあえず時短でスタートするのですが
人数ギリギリでやっているため
残業不可避な状態らしく
延長保育もとれているのですが
園から職場が車で3,40分の距離にあります。

未婚で子どもの父親、その家族とは交流があります。
(養育費はもらってません)

義母にお迎えをお願いすることは保育園的に
ありですか?なしですか?
保育園事情を知らないため教えて欲しいです。

コメント

ぺこ

うちは、保育園へ送るのは誰でも良いが、迎えは基本両親のみ。ただ、違う人が迎えに来るときは連絡すれば可能。

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    Yahooの知恵袋でお迎えは保育士とのコミュニケーションの場だったりすると書いてあったのでなるべく親が行くべきなんですね😲園の方針を確認してみます!

    • 2月19日
キャロ

祖母のお迎えは大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️でも園によってルールがあるかもなので、事情を話し確認した方がいいかもです(^^)

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    有料で民生委員?の人が迎えに行くサービスありますもんね?!
    そうですね、説明会か面接?のときに確認してみようと思います!

    • 2月19日