※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18週目の妊婦ですが、息苦しさや動悸を感じることがあります。お腹が出ていないのに、疲れたり食後に特にそうなる理由は何でしょうか?

今妊娠18週目なのですが…

なんだか息苦しく…時々動悸も激しいような気がします💦

疲れたときや、食後などに特にそうなることが多いのですが、まだそこまでお腹も出ていないのにどうしてですかね?😭

コメント

mbaby

私もたまに怖いって思うくらい苦しくなったりします( ;´Д`)💦

• ママリ

ママリ

同じです😨自分の身体じゃないみたいにダルくて苦しくなるんですよね😭同じ方がいて少し安心しました💦

• 2月19日
  • mbaby

mbaby

空気が肺まで入ってこない感じになるときが苦しいです( ;´Д`)

• 2月19日
(˘ω˘)

心臓が2つある状態なので、お腹が出てなくてもめっちゃ疲れやすいですよ!
ちょっと歩けばゼーハー言ったり
でも心配なら病院行きましょう!
もし何かしらの原因があるのだとしたら出産のときいきんだりできないかもしれないし。

何より不安なのが一番ダメー!

• ママリ

ママリ

たしかに、心臓が身体の中に2つもありますもんね😳赤ちゃんも急成長してるし、それを考えたら疲れやすくて当然ですよね💦

次回の検診のときに先生に症状を話して相談してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 2月19日
ちあち

私も19週頃にそのような症状ありましたよ!
先生に相談したら、循環血流量も増えてくるし、よくある症状だと。
安定期なのに引きこもってました。

今26週ですが、身体が慣れてきたのか、ここ最近はお出掛けもできるようになってきました👌

• ママリ

ママリ

後期になると息苦しくなる方が多いと思ってましたが、この時期でもよくある症状なんですね😭安定期とはいえ、妊娠前のようには動けないですよね💦

今からこんなんで、この先どうしようって思ってましたが、26週のがむしろお出かけできるようになってきたと聞いて少し安心しました!貴重な経験談ありがとうございました(*^^*)

• 2月19日