※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。旅行時のベビーフードや哺乳瓶の洗い方について教えてください。

来月、生後9ヶ月で旅行に行きます!離乳食はどうしたらいいと思いますか?未だに粒があるとオエっとなるのでペーストであげてて今週からやっと7倍粥にしました!量はそんなに食べないです。ベビーフードをあげると思うのですが、お皿もスプーンもいらないやつが本当はいいのですがそうなると7ヶ月からのやつでツブツブでオエっとなります😿キューピーの瓶のやつは5ヶ月のやつでちょこちょこ使ってますが、この場合キューピーの瓶のやつを持っていったほうがいいですか?あと哺乳瓶を洗うのって旅行時はみなさんどうしてるのでしょうか?

コメント

ぽっくる

生後9ヶ月なら哺乳瓶の消毒はいらないのを前提ですが、小さく切ったスポンジ(乳首にはまるサイズとそれより少し大きめで本体を洗う用)と、洗剤を弁当用の醤油差しに入れて持ち歩いていました。
あと、拭き取り用のキッチンペーパー。

  • ママリ

    ママリ


    わかりました😍

    • 2月21日
あじ

Baby orgenteのスープやbaby bioのスムージーはパウチになっていてペースト状なのでうちはお出かけの時は直接渡してちゅっちゅしてます。それにパンをちぎって食べさせてます!汚れないし荷物も少なくてすみますよ!
パンは結構どこでも手に入るのでおすすめだとかかりつけの先生に教わりました!

  • ママリ

    ママリ


    調べてみました💕よさそうですね😍
    パンはまだパン粥しかやったことなくて😿

    • 2月21日
やまだ

パウチでも瓶でもどちらでも大丈夫でした。お店で食べるときはお皿貸してもらい、あげてましたし、移動中とかだと瓶のを使いました!
哺乳瓶は洗剤を小さい容器に少し入れて、スポンジを持って行って、ホテルで洗ってましたよ〜^ ^
スプーンも赤ちゃん用の使い捨てスプーンがあり持って行きましたが、結局いつものお気に入りのばっかり使ってました。

  • ママリ

    ママリ


    温めずあげる感じでしたか?
    いつもののほうがいいですよね😂

    • 2月21日
  • やまだ

    やまだ

    温めるものがないときは温めずそのままあげました。パウチだとお湯とコップがあれば、軽く湯煎状態になるので温めてあげてました^ ^

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど🤔!!
    パウチのほうがよさそうですね😍

    • 2月22日
ぽんた

100均で小さい紙皿とコップ、スプーン、使い捨てエプロンをセットにして持って行ってます*
終わったら全部捨てて帰れるので楽ですよ(*´ω`*)
メーカーは忘れましたが、お粥は5ヶ月からのものがレトルトパウチで西松屋にありましたよ!
1泊以上で車で移動のときは100均の小さめ容器にミルトンを作って消毒しますが、ないときは授乳室のお湯でよく振って洗ってます(゜゜)

  • ママリ

    ママリ


    捨てれるの楽ですね💕
    100均見てみようと思います😍

    • 2月21日
たらさん

先日、初めて一泊で旅行に行きました。
離乳食はキューピーの瓶のを持っていき、スプーンもいつものをラップに包んでジップロックの袋に入れて行きました。あと一応タッパーも持っていきました。
スプーンは水道水で洗った後に、ホテルなどに置いてある熱湯をかけて消毒する感じにしました。
あと、除菌シート持っていってそれで拭いたり。
完ミなので、哺乳瓶とマグも持っていきましたが、どちらも使った後は水道水でゆすいだ後に、熱湯を入れてフリフリシャカシャカして、逆さまにして乳首からお湯出して、で、周りもお湯かけてって感じで乗り切りました!

  • ママリ

    ママリ


    とても参考になります😍
    哺乳瓶は、洗剤は特に使わずですか?

    • 2月21日
  • たらさん

    たらさん

    洗剤は使わなかったです!
    熱湯でシャカシャカするので、熱湯消毒に少しはなるかな~と思いまして(^^;

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    わかりました(╹◡╹)💕

    • 2月22日