※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

1歳の息子が毎日泣きながらウンチをする際、途中で止まってしまい、最後に血が出ることがある。軟膏を塗っているが、他に何かできることはあるでしょうか?

赤ちゃんのウンチについて

息子1歳
よく食べる子です

ウンチはほぼ毎日出てるのですが、毎日泣きながらしていて、途中で止まってしまうときもあり時々手伝ってあげています。
最近は切れてしまって最後にすこし血が出てしまっています!ふきとったあと軟膏は塗ってあげているのですがその他にしてあげられることはあるでしょうか?

コメント

あおい118

うちの子も、以前はうんちの時かなりお腹痛がったり、なかなか出なかったりで悩みました(>_<)
気持ち水分を多目にとらせるといいかもです!うちは、それで毎日快便になりました\(^o^)/

• みーまま

みーまま

水分は平均より多くとれていると言われています!
    一日
    麦茶500ml、牛乳200他
    お風呂上がりにジュース等
    十分な程飲んでいるんです!

• 2月13日
  • あおい118

あおい118

そうでしたか、余計なこと言っちゃってすいませんでした(>_<)

• 2月13日
  • みーまま

みーまま

いえいえ、回答いただけてとっても嬉しいですよ(*´∀`*)
    他になにかできることがあれば良いのですが・・・

ちなみに朝は毎日ヨーグルト食べたりもしていて…

• 2月13日
  • あおい118

あおい118

息子LOVEさんは、できること全部やってる感じですね(>_<)
    難しいですね……。
    心配ですよね(>_<)
    お役には立てませんでしたが、早く息子さん快便になることを願ってます!

• 2月13日
  • みーまま

みーまま

ありがとうございます!!
    毎回号泣で可哀想なので、早くスムーズに出てくれるようになるといいです(*^^*)

• 2月13日
パンダ

うちの子も同じでうんちの時泣きながらしてます…。(涙)
病院に行こうかと思い、今はインフルエンザが流行ってるので移ったら嫌だなと思い、とにかく食べ物で改善できないかと試行錯誤してます。
ヨーグルト、バナナはあまり効果なく、
一番効果あったのが、キノコ類、海藻、
あとはオレンジジュースか豆乳バナナ味のどちらかを毎日飲ませます。
すると便が柔らかくなりうんちの時に泣くのがマシになってきました!
血も前は必ず出てたのが最近は出ません。
切れたらオロナインを塗り、おしりを清潔にするよう気をつけてます!
早くスムーズにうんちできるようなになるといいですね(´◡`๑)

• みーまま

みーまま

同じ様なかんじですね(>_<)
    うちも毎朝ヨーグルトや食事には気を付けています!
    水分も多くとれています!

清潔に!ですね!(*^^*)

こちら住まいが北海道で今時期毎日ストーブを焚いているのですが、その暖房などが関係してるといわれました(>_<)

湿度など乾燥しないようには気を付けていますが、この時期が終わるまでは様子見になりそうです(>_<)

• 2月13日