※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
妊娠・出産

1歳4ヶ月の娘がいて、2人目を妊娠中。つわりがひどく、24時間吐き続ける状況で、辛くて死にそう。主人は忙しく、1ヶ月も続いている。

1歳4ヶ月の娘がいます。

2人目を妊娠しました。

1人目の時も、酷いつわりで仕事も休職し、何も飲まず食わずなのにずっと吐き続けて、死ぬ思いでした。

2人目のつわりは、それ以上に酷く、24時間吐く。食べれない、飲めない、寝れない。
でも、元気な娘と遊び、オムツを変え、三食ごはんを食べさせ、お風呂に入れ、、、それは毎日やらなければいけない。
主人は朝早くから夜遅くまでお仕事でワンオペ。

つわりが始まってもうすぐ1ヶ月。
辛すぎて辛すぎて死にそうです。

コメント

あいあい

辛いですね、きっと陣痛よりもしんどい辛さでしょうね……
3食ご飯用意するのとか死にもの狂いですよね。。
どうかどうか早くつわりが終わりますように。。可愛い赤ちゃんがお腹のなかですくすく育ちますように😣
なにもお役に立てる回答できなくてすみません💦

• とー

とー

はい、正直陣痛や出産よりもこのつわりのほうが絶対しんどいと思ってます…

いえいえ、優しいお言葉をかけてもらうだけで、本当に有難いです。
    こんな愚痴だけの投稿にコメントしてくださりありがとうございます(T ^ T)

• 2月18日
はるにょ

妊娠、おめでとうございますけ?

大丈夫ですか?
私は二人目のつわりがやっと落ち着いてきました。

仕事を休みながら点滴に通ったり、
仕事中も30分に一回は吐きにトイレへ…
辛かった…

私は上の子が4歳になっていたので、ご飯はお総菜にしたり、頼れるときは夫や母に助けてもらってました。

とうさんは、もう一ヶ月も苦しんでらっしゃるのですね。
産婦人科で相談して点滴を受けたりはできませんか?一時的にですが楽になりますよ。

お仕事は休まれているのでしょうか?
赤ちゃんをお腹の中で育てながら、まだ小さい娘さんのお世話大変ですよね。
だって自分のことだってままならないのではないですか?

頼れる家族やお友だち、いませんか?

いつかつわりの終わりが来るとわかっていても、本当に辛いですよね。

• とー

とー

ありがとうございますm(_ _)m

はるにょさんも大変なつわりのなかお仕事もして本当にお疲れ様です。。
    娘はまだ自分ではなかなか食べられないので私が作って食べさせないといけないのが1番の地獄ですが、命に関わるのでがんばります涙

通っている産婦人科にはたまに点滴に行っていますが、いまいち私には合わなくて。。
    担当の先生は良い方ですが、あと少しの辛抱だよ~っていう感じです(笑)

実家が近いので、どうしてもの時は頼ろうと思います。。

優しいお言葉たくさんありがとうございますm(_ _)m

• 2月18日
  • はるにょ

はるにょ

点滴すでに行かれてるのですね。
    つわりは本当に人それぞれなので、この辛さはご本人じゃないとわからないですよね…病院の先生ってつわりの妊婦さん慣れしてるというか、わかってくれてない~!ってこと私もあります。

こういうところで辛いお気持ちを吐き出して、少しでも楽になれればいいのですが。
    ご実家も、本当に辛いときは頼ってみることも考えてくださいね。

一緒に二人目の妊娠生活、ほどほどに頑張りましょう!
    娘ちゃんのためにも、ご自身を大事にしてくださいね。

つわり早く終わりますように。

• 2月18日
かいちゃんまま

辛いですよね…
私も今つわり中です。
5キロ痩せ、点滴に通う日々。
上の子は悪くないのに
どーしても当たってしまう自分がいます。
けど、私は幸い実家が近いので頼って生きています。恥ずかしい話、親がいなかったら死んでました。
ご実家には頼れませんか?旦那さん置いてでもお子さんと避難できませんか?お身体が心配です…
それか入院してお子さんをどっちかのご実家に預けるとか。

• とー

とー

かいいゃんままさんも辛いつわり、お疲れ様です…。

2歳7ヶ月ですと、もっともっと元気で遊びたい盛りですし、ママ!!という感じですよね…
    本当にお疲れ様です。。

私も実家が近いので、どうしてものときは頼ろうと思います。
    父も母もまだ働いているので、平日の日中はなかなか厳しいですが、私も頼れるだけ頼って生きたいと思います!!

コメントしていただき、ありがとうございますm(_ _)m

• 2月18日
もも

1人目も悪阻が辛かったのに、2人目も😭2人目は楽になるとか聞きますが違うんですね……💦
私も吐けない気持ち悪さで…8キロ痩せて仕事も休職してました💦
同じ月齢の娘がいますが、かなりの活発娘なので未だに2人目は考えられません(´;ω;`)

私の通ってた産院は悪阻がつらいと、漢方薬を処方してくれたそうです。私は我慢してたので知らなかったです😭少し楽になるそうなので、先生に相談してみたらどうでしょうか?

• とー

とー

2人目はなかったりするって言いますよね、私もまさかこんなに辛いとは思わず、このタイミングで妊娠しました…。。

金曜日に妊婦検診があるので、その時に相談してみます。。
    優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

• 2月19日