※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

断乳について教えてください。今は7時に授乳、8.12.17時にご飯、19時に…

断乳について教えてください。

今は7時に授乳、8.12.17時にご飯、19時にミルク150飲んで寝室で授乳してすぐ寝ます。朝、昼、夜のご飯の後はお腹いっぱいなのか欲しがりません。咥えさせてもすぐ出しちゃいます。なので昼間の水分補給はお茶のみです。

19時半位に寝てから夜中1〜2時くらいに一度泣くので授乳しますがあげたらすぐ寝るので夜泣きってほどではありません。添い乳ではなく一度起きてあげてます。

私自身も右はもう枯れました😭左はかろうじて出てるみたいですが前ほど張ることも無くなりました。

このまま一歳になったら断乳したいのですが断乳するとなったらある日突然やめた方がいいんでしょうか?

出来れば夜中の断乳をまずやりたいのですがネット見てたらやめられるなら段階踏まずにスパッとやめた方がいいとか夜間断乳をまずやった方がいいとか様々で。

みなさんはどうされましたか?
お酒好きだったので卒乳が嬉しくもあり授乳タイムが無くなるのが寂しくもあります😭

コメント