※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
家族・旦那

旦那、むかつく!「ちびまるこ が実家(旦那の実家)に関わるとすべてマ…

旦那、むかつく!!
「ちびまるこ が実家(旦那の実家)に
関わるとすべてマイナスに事が進む」って 。
ぽろっと軽く言うたかんじやけど、
普通に傷つくしむかつくわ!

あんたの親になんかしたか?
わたしは嫌なことは嫌って言う性格だけど、
それは全部子供の為にやったこと。
義理親のフィーバーが過ぎるからだよ🖐
孫の写真、名前、年齢を無断で年賀状載せたり
家建てる時は実家から徒歩圏内にって言ってきたり
学校通い出したら帰りに実家寄って宿題してとか
勝手にプラン立ててたり。
わたしからしてみたら謎な言動ですわ。

いままで親との間に入って
いろいろしてくれてたけど、
内心そう思ってたってことかな?
それならもう義理親に関わりたくないっす。
我慢もしたくない。
マイナスになるなら会わなくていいですかね?

コメント

deleted user

マイナスに事が進むのは、旦那さんのフォローが下手か無いからじゃ!
おまえだよ、お前!
もっとフォローせんかー😤

義家主体で物事考えないで欲しいですよね。
我が家主体で考えれば、義母が関わると我が家のことがマイナスに事が進む・・・と何故言わないのかなぁ?
マザコンめ!


すみません、口が悪くて・・・。
そしてちびまるこさんの旦那様に・・・すみません💦

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    コメントありがとうございます!
    読んでてスカッとしました🤣🙏
    結局男はマザコンてことですかね。
    週末に義理母の還暦祝いのお食事があるのすが、もとまと乗り気じゃなかったのでますます行きたくなくなりました(笑)

    • 2月18日
めーちゃんママ

じゃー関わりません。としかなりませんね。関わるなってことですよね??何がマイナスに事を運んでるのは旦那の親じゃなくて??

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😃!もともとそんな関わりたくないので、それならそれでいいかなと思ってみたり(笑)
    いつも旦那の親だからと思って我慢してるんですけどね。ほんとむかつきます(笑)

    • 2月18日
  • めーちゃんママ

    めーちゃんママ

    旦那が親のことでごめんなぁって言ってくるならまだしも、ちびまるこさんのせいにするなんて…ありえないですよね。はぁ?ってなりますよね。てか怒っていいところですよ。

    • 2月18日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    親のことでごめんなって言われたことありません😭💦一度でも言ってくれたらそれだけで気持ち楽になるのに😭💦
    お前の親が勝手に暴走してるのどんだけ迷惑してると思ってるんだって言ってやりたい😩

    • 2月19日
  • めーちゃんママ

    めーちゃんママ

    逆に言ってみては??笑
    ちびまるこさんだけが、言われてるのはおかしい。。。
    あえていうなら、旦那気付いてって思うね。どっちがだよ?って。

    • 2月19日
たんぽぽ

私が関わるとマイナスになるみたいやから、これから義実家には関わらんとくわって言ったらいいんじゃないですか?

てか、全てマイナスに事が進むってなんやねん。

まずお前の親の謎な行動どうにかせぇ🤜ですね😤

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    コメントありがとうございます!
    ほんと、その言葉出かかってたんですけど、呆れて物も言えんてやつで😩💦
    義理親とも関わりたくないので、こどもも会わせたくないです😩

    • 2月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    極力会わないようにすることはできそうですか?

    私ならそんなこと言われたら絶対会わない!

    • 2月18日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    必要最低限しかいまも会わないようにしてます😩
    しかし、義母から旦那に孫に会いたいです。ってメールが来てるようです。
    うわー図々しいって思っちゃってます😓

    • 2月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    旦那に連絡してるところがいやらしい…

    何であまり会えないのか考えればいいのに🤜

    • 2月19日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    そうなんですよ。。
    旦那がダメって言わないのわかってるからでしょうね😩
    会うの決まってから私のところに、○日行きまーすってメールきます(笑)
    こっちだって忙しいんじゃ👊ってかんじなんですが。

    • 2月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    あ、来るタイプなんですか?!
    しかも旦那さん勝手にOK出すんですか?

    それはあり得ない…

    • 2月19日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    最近は来るの多いです😭
    旦那からしてみれば、自分の親だし孫に会わせてやりたいと思ってるみたいです😓
    だから用事とかがなければあまり断りません😓
    来ると気遣う上に、フィーバーなので鬱陶しいです😬(笑)

    • 2月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    来られるの嫌ですよねー。部屋も片付けないといけないし…

    会わせてやりたいと思う気持ちはわからないことはないけど、それならちびまるこさんが義母と関わることが嫌になるようなこと言うなよ😤
    謎な行動もとめろよ!って感じですね。

    祖母だからって何してもいいわけじゃないし、紙面上だけで結局義家族は家族じゃないですしね😑

    • 2月19日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    来ると孫にべっっったりでほんと引くくらいなんですよ(笑)
    可愛いのはわかりますが、実親でもそこまでしないわって思います😭
    そうなんです!!!謎の言動止めてくれないとこっちも会わせるの嫌なんです😬!(笑)ゆうても他人。旦那とは結婚したけど、義理親はあくまでも他人てかんじが抜けなくて😓😓
    いろいろ過干渉なのも疲れる。。

    • 2月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    内孫なんだから遠慮はいらない!って感じなんですかね。

    いや〜、他人ですよー。
    うちは全然干渉しないし、嫌な思いさせられたこともない義母ですけど、それでも所詮他人だしと思ってます。

    • 2月19日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    それはあると思います😩
    ほかの子たち見ても、ぜんぜんかわいいと思わないとか言ってるし、重症だわと思います(笑)外で絶対に言わないでほしい😩😩

    羨ましいです💗💗
    周りの友達とか聞いててもあまり干渉してこない義理親ばかりで、ますます異常だと思っちゃいます😓💦

    • 2月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    重症ですね。
    そして、他の子たち見ても全然かわいいと思わないはダメですよね😫
    孫の方がかわいいって言い方ならみんなそうでしょうけど💦

    そうですね、異常です💦
    すごい近くに住んでますが、月に一回でいいと言われてます。
    これから仕事にも復帰するのでそうなると月一で会いに行くことも無理になると思います😅

    • 2月19日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    やはり重症ですよね(笑)
    こどもはみんな可愛いんですけどね。
    自分の孫しかかわいくないとかよく言えるなと思って呆れています😭

    お仕事復帰なのですね!!
    たしかに、なかなか会いに行くのも大変になりますよね😭💦
    仕事してなくてもわりとバタバタしてて、1ヶ月もすぐすぎちゃって会わせるのも忘れてます😓💦

    • 2月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    つまり自分の息子と、孫しかかわいくないんですよ!
    ちびまるこさんは所詮他人だからかわいくないんですよ、きっと😤

    はい、4月から復帰です。持ち帰りの仕事も多いのできっと、2〜3ヶ月に1度しか会いに行けないかと…でも貴重な休みを義実家で潰れるのが痛いなぁ…と思ってます😫

    • 2月19日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    結局はそうなんですよね。
    口では私のこと心配とかいろいろ言ってますけど、結局子離れもできてないんですよ😬おまけに孫のこと、うちの子とか言ってるし😱

    お仕事、お体に気をつけて🙇‍♀️
    貴重な休みは家族のために使いましょ😍

    • 2月19日
怪獣mam❤︎

関わらない方がプラスに進むっと事ですね🤣☝️
とんでもなく失礼な発言ですねー

なら関わりませんよね👍
こちらとしては好都合ですよね😝😝

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    コメントありがとうございます!
    ポジティブに考えてもいいですかね🤪(笑)
    子どもも会わせたら好き放題されるので、会わせたくないのですが旦那がしれっと上の子だけ連れてこうとするので腹たちます(笑)

    • 2月18日