※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

南アルプス市で予防接種手帳を持っていく際は、冊子ごと持参してくださいか、切り離して持参してくださいか、教えてください。

山梨県南アルプス市に住んでる方に質問です😭😭

南アルプス市から予防接種手帳(A4の冊子みたいなやつ)もらってますよね?👶
初めて予防接種受けるのですが病院に持って行くときには冊子ごと持っていくんですか?😭😭
それとも切り離して持っていくんですか?😭😭

ご回答よろしくお願いします😭😭

コメント

犬の美容師

もし分からなかったらそのまま持っていっても大丈夫ですよ🎵
南プスなんですね✨
うちも南プスです⤴️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    速度制限で見れなくて遅くなりすいません😢
    怒られたら凹むのでそのまま持っていくことにします😂笑

    南プスなんですか?😊💓
    数ヶ月前に南プスに越してきたので何もわからずでよかったら色々教えてください😂💓💓

    • 2月22日
  • 犬の美容師

    犬の美容師


    ワクチンありすぎて分からなくなりますよね😆💦💦

    色々聞いてください✨

    • 2月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ロタも何打っていいかわからなくてなんかもうてんぱります😂😂

    市役所に行った時におむつ券もらったんですけどおむつ券使える場所って紙の裏に書いてあるところだけなんですか?😢

    • 2月24日
  • 犬の美容師

    犬の美容師


    多分書いてあるところだけです😣💦
    どこでも使えれば助かりますよね💦
    多分、おむつ券、南プスしか発券してないから、南プスの店しか使えないんだと思います💦
    セブンで使えるところあるんですよね❗ビックリでした😆

    • 2月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱりそうですよね😂
    南プスでも他のドラッグストアとか使えればなぁと思いながらいつもサンロード?行くんですけど売り切れが多くて😭😭
    セブンでも使えるってびっくりですよね😂💓笑
    逆に売ってる?!って思うくらいで😂💓笑

    • 2月24日
kk

切り離して記入して持って行きましたよ✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    速度制限で見れなくて遅くなりすいません😢
    切り離しても大丈夫なんですね😭💓
    怒られたらどうしようかと本気で悩んでました😂笑

    • 2月22日
kao

切り離していきます。
心配性なんで、冊子も持っていってます(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    速度制限で見れなくて遅くなりすいません😢
    怒られたら凹むので私ももし切り離したら冊子ごと持ってきます😂笑
    来週の予防接種がビクビクです😂💓

    • 2月22日
R

間違いがあったり、複写になっているので冊子そのまま持ってきて下さい♡って言われてましたよ(*^^*)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    速度制限で見れなくて遅くなりすいません😢
    複写なんですか?😭私複写とも知らずに下敷き入れずにそのまま書くところでした😂😂笑
    そのまま持って行って出しても大丈夫そうですね🤔💓

    • 2月22日
ゆき

同じ南アルプスです☺️

冊子の裏にワクチン接種の日付など記入すると思うので、冊子のまま持っていった方がいいと思います💕
病院でもそう言われましたし、私はそうしています🌟

  • ぴぴ

    ぴぴ


    速度制限で見れなくて遅くなりすいません😢
    南プスですか💓💓私数ヶ月前に南プスに越してきたので何もわからずでよかったら色々教えてください😂💓

    来週初めて予防接種するので私もそのまま持って行くことにします😭💓

    • 2月22日
A A A大好き💕

私はそのまま持って行きます!
切り離して持って行っても大丈夫ですが、そのまま持って行けば間違えなく確実ですよ🤗💕

  • ぴぴ

    ぴぴ


    速度制限で見れなくて遅くなりすいません😢

    切り離しても大丈夫なんですね😭💓
    怒られると凹むタイプなので私もそのまま持っていくことにします😂💓

    • 2月22日